2019-08-06

anond:20190806232827

ただ女の子が座ってるだけの像に、製作者や広めたい人々が憎悪説明を書き加えたんやで

記事への反応 -
  • 恒久平和を訴える少女であって日本に対して個別にどうとかじゃないでしょ 平和が嫌いで戦争をしたい人が侮辱だという屈折した解釈をしてるだけ

    • 「恒久平和を訴える」といいながら、確実に存在した自国の戦争犯罪の責任は顧みず 証拠もない日本たたきだけしてるからだろ。 魂胆は見え透いてる

      • だから平和の少女像じゃん

        • どこがだよ。 憎悪の少女像だろ。日本への逆恨みしかそこには込められていない。

          • ただ女の子が座ってるだけの像じゃん なんでそんな説明を勝手に加えてるんだ 耳なし芳一みたいになんか呪文でも見えてるのか

            • ただ女の子が座ってるだけの像に、製作者や広めたい人々が憎悪の説明を書き加えたんやで

    • 「平和の少女像」自体はそうかもしれないですけど、その像について説明する人によって、どうとでも言えるのですよ。 少女自体が、白人っぽければ、また違うのかもしれないのですが...

    • 確か像のモデルも日本と関係ない事故か何かの被害者じゃなかったっけ。 右翼が無理矢理日本と結びつけて被害妄想に陥っているだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん