2019-08-05

anond:20190805122746

ふーん

Youtuberから派生した名前なのに、もはややってることは別物なんだね

見た目を変えてるのに素の部分が必要だったり、なんか変な感じするね

記事への反応 -
  • VTuberのおもしろさは、トーク術がかなりの割合を占める。 配信中の流れで生まれる会話だったり、ハプニングへのツッコミやフォローの台詞だったり、その場で考えた機転のきかせた台...

    • VTuberって台本作って動画収録して編集してお出しするってことやらないの? 配信だけなの?

      • そうだね、VTuberでも台本がある場合もある。 例えば、VTuberがコントをやる動画はたいてい台本をつくってるはず。 しかし、VTuberのような少人数・短時間の動画ではメリットより、デメリ...

        • ふーん Youtuberから派生した名前なのに、もはややってることは別物なんだね 見た目を変えてるのに素の部分が必要だったり、なんか変な感じするね

          • バーチャルじゃないYoutuberも素の部分が見える方がいいぞ みんなもサブチャンネル見よう

          • YouTuberも基本台本+即興たまに脱線なイメージだったけど、そんなに台本カッチリしてるのか

      • 普通に台本あるよ ただし演劇やアニメのようなセリフが指定されている本じゃなくて、ラジオ台本のような、このタイミングでコーナーやるみたいな本だけど 演劇型の動画はあるにはあ...

    • 結論に向けて自分の見たいものしか見えてない。 台本書いて物語やってる人も普通にいるじゃん。

      • 台本ありのコントや小芝居はたまにいるね あなたの言う台本書いて物語つくってるVTuberでおもしろい人がいたら教えて

        • 笑点の台本にはどこまで細かく書いてあるのか 一度でいいから見てみたい

    • アニメではトーク術はあまりおもしろさにつながらない。台本を読んでいるので、生きた台詞のリアリティが出しづらい。 トーク風台本を作ればいいだけの話である。 猫宮ひなたが上...

    • はてなはオタが多いからアニメ方向からの考察が多いけど Youtuberとの違いを考えたほうが確信に迫れそうな気がする

    • vtuberはニコニコ動画の実況配信に毛が生えたもの。かつての実況者はハイリスクローリターン(身バレ関係)でほとんどの人はそんなことをしなかったが、時代も移ってvtuberという自分...

      • vtuberはニコニコ動画の実況配信に毛が生えたもの。かつての実況者はハイリスクローリターン(身バレ関係)でほとんどの人はそんなことをしなかった いっぱい引退したんとちゃうん...

      • 企画でやってるバラエティ番組的な配信なら普通に脚本があるよ まあテレビと同じく大まかな流れをあらかじめ決めたものでしかないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん