2019-07-28

anond:20190728223842

みんな昔より仕事が忙しいし、昔より休み分散されてるから、今は無いんだと思う。

記事への反応 -
  • 現代においてサマーウォーズみたいに家族がいっぺんに数十人集まるみたいなことあるのかな ワイも小学生の頃は親戚の家に集まってたけど最近めっきりなくなった

    • みんな昔より仕事が忙しいし、昔より休みも分散されてるから、今は無いんだと思う。

      • 悲しいなぁ 昔は毎年集まって宴会とかバーベキューとかしてたのに

    • お前だけ呼ばれてないだけやで

    • 大家族化できる人しか生き残れない時代がもうすぐ来るよ

      • ワイのばあちゃん7人兄弟だったからかなり大家族だったけどそういうのはもうかなりレアケースだと思う 今後もそんなのはない

        • それをなくした人から脱落していくだけだよ。

        • 冠婚葬祭にかかわる人によると 核家族主体の庶民の家と 親類が多い家は 金払いから職業まで全然違う階層になってるらしい

      • 介護も子育てもそうやろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん