2019-07-28

anond:20190727170337

最近夜寝てるときにかなしばりがする

これはネコじゃなかろうかと考えてる

記事への反応 -
  • 私は公務員試験を今年受けている。 特に市役所志望ではないんだけど今年は他の試験の日程と被っていなかったので祖父の住んでいる市の職員採用試験に応募した。 一次試験は合格した...

    • 最近夜寝てるときにかなしばりがする これはネコじゃなかろうかと考えてる

    • 大学の先輩の口利きで出版社に入るようなのと 実家の紹介で地元に就職するのって大差ないのに 前者はエリートエピソードで後者は黒歴史になるの本当に謎

      • 大学の先輩は自分で得た人脈、実家は運良く手に入っただけのもの、と考えると全然違うと思うが 別にどうでもいいけど

        • それを自分で得たと考えるのがおごりなんだよ サークルだのゼミだの先人の歴史の積み重ねで形成された環境の中の慣習で繋がってるだけ 義理でもなけりゃたまたま学内の同じ組織にい...

    • コネ採用、言い方の問題よね。大学推薦やリファラル採用も正直これよね。 人事からすれば簡単には逃げないから効率はいいんだろうが。 ともかく辞めにくくなるから、ステップアッ...

    • 使えるコネは使ったほうがいいよ。実力が無ければ3年以内に精神病んで退職になるだけだし、いまは自分に実力があること信じてなよ

    • とある政令指定都市だと、そもそも応募するときに市の中にご紹介者は?みたいなの書く欄があって、市役所にいる人の名前を書くらしい 就職のとき、親の友人から、そこの欄に自分の...

    • 🐱 anond:20190727170337

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん