2019-07-23

逆になんで投票に行かなきゃいけないの?

投票率低いって話題だけど、

なんで行かなきゃいけないかってことに、

義務以外で答えられるのかな?

  • 「今日のお昼ご飯は僕が決めたい!」って息子が言うから 「ほならなにがええんや?」って訊いたのに 「なんで僕が決めなあかんの?」とか言い出したら 「は?」ってなるやん。

    • そういう噛み合わなさに弱くて、爆笑してしまうかもしれない

  • 行かなきゃいけないって言い続けないと最終的に投票する奴おらんくなるからやろ。

    • もし、仮に誰一人選挙に行かなくて、どこにも一票も入らなかった場合って、選挙はどうなるの?

      • その場合はわかんないけど、そうなる前に選挙権なんかなくなってしまうんじゃなかろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん