2019-07-22

anond:20190722112338

今の医療技術ではほぼ無理。

ドパミンの分泌状況を常にモニタリングして、

脳内ドパミン過剰になったら、ドパミン遮断薬を投与し、

逆にドパミン不足になったら、ドパミン活性化薬を投与するみたいなことができればいいのでしょうけどね。

記事への反応 -
  • 現代医学や遺伝子学でなんとかならないの? 予防投薬とか

    • 今の医療技術ではほぼ無理。 ドパミンの分泌状況を常にモニタリングして、 脳内でドパミン過剰になったら、ドパミン遮断薬を投与し、 逆にドパミン不足になったら、ドパミン活性化...

    • できないよ 犯罪者を予防することもできないし ただストレス値メーターに気づいてあげるセンサーとしての家庭があれば安定運用可能だとおもう

    • 統合失調症は遺伝するって言うよね

      • だから連座制が有効。 統合失調症で殺人犯が出たら、祖父母までさかのぼって、子孫は全員死刑。 これを繰り返していけば、いずれは、統合失調症遺伝子は淘汰される。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん