2019-07-19

anond:20190719183403

違うよ。

全部のケースにおいて、冤罪可能性があるから死刑をやめよう!っていうのと、冤罪可能性があるから無罪にしよう!っていうのは別の話なんだよ。

記事への反応 -
  • 冤罪の時もあるじゃん 一律で無罪にするべきだよ

    • 死刑について話してるのに、なんで急に無罪とか言ってるわけ?

      • 「冤罪の時もあるから死刑廃止にするべき」と構造は同じでしょ 話変わってないよ

        • 構造は一緒かもしれんけど、死刑を廃止することと無罪にすることは違うから話変わってるよ。

          • 同じでしょ 個別の案件ごとに考えるべきことを全部無視して一律で考えようって話でしょ?

            • 違うよ。 全部のケースにおいて、冤罪の可能性があるから死刑をやめよう!っていうのと、冤罪の可能性があるから無罪にしよう!っていうのは別の話なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん