2019-07-18

anond:20190718112438

政党乗り換えの山田についていってる時点で党派もクソもなくイシューだと証明してるようなもんだと思うが…

記事への反応 -
  • オタク擦り寄りじゃん。国民が嫌われるのは当然としてヤマダが一部から好かれてるのが謎。表現の自由といいつつ遊戯王作者の件とか北海道のヤジで警察が動いたやつとかに何も言わ...

    • 「俺らの山田太郎」っていう流れができあがったからもう中身なんて関係ないよ

      • こうやって「中身ではなく党派を盲信してるに違いない」というレッテルを貼るしか戦略がなくて 中身を論じることから逃げ続けているから いつまで経っても支持が増えないわけです

        • そんなに表現の自由が大事なら党派関係無く推薦候補リスト挙げてほしいものなんだけど、それしないあたり本気度がその程度だよねというか

          • 政党乗り換えの山田についていってる時点で党派もクソもなくイシューだと証明してるようなもんだと思うが…

          • なんだこの「吉野家は松屋のおすすめメニューを挙げてくれないから吉野家の本気度はその程度」みたいな理屈

          • Twitterで検索したら表現規制反対派候補リストがいきなり消えたらしくて騒然としてた

    • 宗教だから理詰めの反論しても時間の無駄なのよ

    • どっちかというと「オタクへの擦り寄りは問題ない、ただし国民民主党が嫌われてるだけ」案件だよ。

      • 山田太郎信者周りがどういう層なのかよくわかるよねって 国民民主なんて主張だけだったらオタクの求めてるものとかなり近いほうなのに

        • 国民民主なんて主張だけだったらオタクの求めてるものとかなり近いほうなのに どんなん?

          • 教育・技術分野への予算拡充とか急進的じゃない原発政策とか ほぼ自民党の保守本流みたいな政策だよ

            • え? 「オタクのもとめてる政策」についての話だと思ったんだけど

            • まあ立憲と統一候補なんてやっちゃってる時点でいずれあっちに飲み込まれるのは決定事項でしょ

              • これ

                • あんまり言うと自民党ですら人材不足とかそういう話にもなるけどね 憲法改正に二の足踏みまくってるのも憲法改正国民投票が否決されたら自民党そのものへのダメージも馬鹿にならな...

        • 待ってるんだけど 国民民主なんて主張だけだったらオタクの求めてるものとかなり近いほうなのに の具体的な内容はないの?

          • 教育・技術への国債発行での投資とか増税嫌いで技術分野の衰退を憂いてるオタクには向いてるだろと思ったんだが あくまで自分の観測範囲だが

            • なんだ 山田太郎のイシューと全然違うじゃん 表現についてより強力にやりますっていう公約なのかと思った なんでそれで「山田太郎ではなく国民を支持しないオタクはー」になるんだ ...

              • https://www.dpfp.or.jp/election2019/answer/15 改めて見てきたがそれっぽい記述はないな

                • 孤独対策とかこの先の一人暮らしのオタクにとって普通に必要じゃないか?

                  • 相談ダイヤル『よりそいホットライン』の大幅拡充や、ソーシャルワーカーによる対面相談、居場所づくりなど個々の課題解決のサポート体制 この余計なお世話感よ

              • いやオタク寄りの公約って表現の自由だけじゃないんだけど? こういう話で枝野は実績有るって話になると所属議員ガーって反応帰ってくるの目に見えてるけど、麻生やら土屋やらがい...

                • いやオタク寄りの公約って表現の自由だけじゃないんだけど? いや、あのさあ、 「漫画やアニメの規制と戦ってくれることに期待して山田支持」っていう層に対して 山田太郎信者周...

                  • いやあくまで自分の観測範囲のオタク好みの政策だって話でしかないんだけど そこまで怒らんでくれ

                    • あっそ じゃあ今後は頭悪い分際で偉そうな口を叩かないように まじめに国民民主に興味もって損したわ ガンダムの国民民主と山田太郎、何が違うというのか 全然違うみたいだね ...

                      • 表現の自由以外のオタク向け政策について語っただけでこれよ その表現の自由の中身について矛盾点突くのも許されない宗教ぶりだし

                    • 横からもう少しおだやかな評をすると 君は「女性ってこういうのが好きだよね?」というすごいざっくりしたイメージでマーケティングをして 「ダサピンクw」と叩かれてしまうタイプ...

                      • まぁセンスが微妙なのは認めるけど、言うほど山田太郎のみが本気ってのも信用する気にはなれないってのは言いたい

                  • いやあくまで自分の観測範囲のオタク好みの政策だって話でしかないんだけど そこまで怒らんでくれ

            • 院生やら在野研究者やらポスドクやらが多い世界に住んでる人間だからその辺の偏りはすまんな

    • そりゃ山田太郎は良くも悪くもワンフレーズだから

    • 山田太郎? 知らんな、自民党なら知ってるけど。

    • オタクの望むイシューでオタクに擦り寄っててそのイシューを投げ出さないという信頼性があればそりゃオタクから支持されるでしょ 「オタク」を何に入れ替えても同じだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん