2019-07-12

anond:20190712112035

「俺の人生は、俺の痛みや俺の言動は、全部全部俺のものなんだよ。」

すごく言いたいことが分かる。こっちまで胸が痛くなる。

記事への反応 -
  • 妻が自分の書いてる漫画が書籍化されるかもしれないと告げてきたことで、自分たち夫婦のことがツイッターで漫画にして流されていたことを知った。 読んで頭の中が真っ白になった。...

    • >> 俺の人生は、俺の痛みや俺の言動は、全部全部俺のものなんだよ。 << すごく言いたいことが分かる。こっちまで胸が痛くなる。

      • 横から失礼 >>「俺の人生は、俺の痛みや俺の言動は、全部全部俺のものなんだよ。」<< これなんのセリフでしょうか… 聞いたことある気がするけど、ググっても出てこないの...

        • 違うかもだけどプラネテスに似たような言葉がある 「全部オレのもんだ孤独も苦痛も不安も後悔も!!もったいなくてお前なんかにやれるかってんだよ!」

        • 俺の屍を越えてゆけってゲームの辞世の句「私の痛みは私だけのもの。もったいないから誰にも分けてあげない」を思い出した

    • 離婚したらまた漫画に描かれちゃうね。 最低な奥さんだね。

    • この記事もまたブクマされてコンテンツになる未来が見える。

      • おもいました もうやだよぉ〜

        • ぶっちゃけ俺ならすべてが面白いとしか感じない。 お前に言いたいのは「傷ついた」とかいう概念自体を捨てろと言うこと。 その概念って無駄に被害者気分に浸ることにしか使わない。...

          • そんな人間やめて畜生になることを受け入れろみたいなこと言われましても勝手にやってろとしか…

          • そうや、楽しんでもええところかもしらんな。まあ、増田がそう感じるなら、まあそれはそれかもしらんけど。 奥さんもしかし大したもんやで、そんなん誰でも描けるもんちゃうしな。

    • こんにちは、怒り言動です。

    • ツイートで会ったやつネタにするやつも嫌い

    • 無許可か…。障害とかはセンシティブ情報だから気をつけなきゃな。

    • だいじょうぶ?おちんぽしゃぶる?

    • 昔からネットで注目集めるために人生の切り売りしてるやつは大勢いた 今だとtwitterやYouTubeなんかに山ほどいるな それに巻き込まれたのは御愁傷様

    • 君みたいな発達障害と結婚してくれた奥さんに感謝するべき 恨むなんて筋違い 普通なら発達障害は結婚すらまともに出来ない 私生活を切り売りしてお金を稼いでくれるなんて素晴らし...

      • くっせぇ~~~~~~

        • だって事実じゃん アスペと結婚してカサンドラ症候群になって苦労してる奥さんもいるんだよ この人の場合は発達障害だけと 似たようなもんでしょ その苦労を笑いに変えて切り売りす...

          • そんだけ重荷に妻がおもってるなら、離婚されて万々歳じゃん。

            • 重荷に思ってるからこそ今までの重荷分利益がないと可哀想でしょ 元増田が精神的な苦痛の損害にお金払ってくれるわけ? 払える金ないでしょ なら、元増田自身の私生活を切り売り(身...

              • こういうふうに、自分と他人の区別がつかないのはどうかと思います。私生活を勝手にコンテンツ化されることはいいのか、悪いのかという問題を、違う問題と混同してませんか。

                • 混同してないよ! 発達障害の時点で仕方ないでしょ こんな事されても 発達障害って時点でマイナス 何を言われても仕方ない それでも結婚してくれたことに1番は感謝して受け入れるべ...

                  • 横田だけどあなたとても発達障害の特徴ある書き込みしてるから精神科で見てもらったほうがいいよ。

              • 金で解決する話じゃないとおもうけど。 仮に金で解決する話だとして、金を妻に支払えたらプライベートの切り売り自体は不当じゃない。

      • 頭悪そう

      • まるで発達障害だから無職だと断定してるような言い方だな ちゃんと働いてて収入も男側の方が高い可能性だってあるのに知らんけど

    • 発達障害で苦しんでる人の励みや関わりがある人の参考になるなら良いんじゃない? ただ面白おかしく侮辱的な内容(そこに何の学びも伝えたいことも無い)だったら駄目だと思うけど...

    • 裁判したら勝てるかな? 家裁だと女性寄りになるらしいけど

    • 「フェイク混ぜてる」という一文と 文体からまんさんだと見抜いたブコメ民はなかなかの慧眼

    • これも嘘松

      • フェイク入ってるからな

        • フェイク入ってる=フェイク100%じゃないとは言ってない、だもんな

          • つーか1%でもフェイクがあればそれは嘘だよ フェイクありがウソの可能性もあるけどそれはそれで嘘だからオールオッケー

            • でも女性のメイクなしには文句言うんですよねわかります

        • じゃあフェイク松

    • なんか実は男女逆っぽい感じがする

      • そうだったときの男さんの反応見てみたいわ~

        • 今の時代小説なんかだと普通に非難の対象じゃん 女にゲロ甘のはてなですらこの反応がせいぜいっていうこったよ

    • 増田は確かに気の毒だとおもうけど 「ツレがうつになりまして」という夫が鬱になって奥さん(漫画家)が 実録エッセイ漫画の本があるが、うつだった自分は読んでなんとか 死なずに...

      • 元増田がどうかはわからないけど、「ツレうつ」の方は最初から奥さん漫画家だったじゃないか。 漫画にされるかもしれないってわかってるのと、家庭内だけの話だと思ってたら全体公...

    • テレビ局のプロデューサーと親しくしていたら、私生活を番組にされた。 やりとりをそのままドラマに使われたり、 でかけた先が数カ月後ロケ地になったり。 やめろといってもきかな...

      • 不安になるタグはよ

      • ところでそのプロデューサーは実在しているのでしょうか?

      • 私生活が番組になるなんて、ビッグダディの家とか? そんな番組多くないよね って思ったら ドラマやなんかに出てきたセリフや場面を「これは私がモデルに違いない」って思い込んで...

        • テレビーの益田だけど、 そのプロデューサーが所属している部署の番組を見ていたら、 自分と相手の間で起きた出来事と酷似したエピソードが同じ場所で再現されていたんだよ。 やめ...

      • クロちゃん?

      • フェイク入れてるけど、おまえクロちゃんだろ?

      • 思考盗聴っていう統合失調症の典型的な症状

    • 特定しました。あなとは離婚です!

    • お前もハメ撮りをFC2で売ればいい

    • どこにフェイクの入る余地があるんだろう?

    • もう離婚届突き付けちゃえばいいべ 難しいこと考えんな

    • 昔は文士の身内や知り合いってのはこういう目に遭うってのが相場でそれが社会的にある程度許容されていた(というか不満は誰も聞き入れなかった)んだけれど。これからはなかなか...

    • 他者の苦痛こそ最高のコンテンツだろ? ネトウヨしかりネットリンチしかりワイドショーしかり おまえもどうせ何かを叩いて快楽を得たことがあるのだろうからあきらめるんだな おま...

    • 発達障害とか病気、性的嗜好とかその辺はかなりパーソナルな話だしアウティングは完全にNG案件。十分離婚事由になりうる。 増田はおつかれさま。

      • 関係ないけど、アウティングってLGBT以外にも使うんだね…。知らなかった。

    • んで、結局は離婚しませんでした。宣伝が上手くいって印税ウマー

    •                                                                        anond:20190712112035

    • はいはい

    • 発達障害だし、おかしな言動をたくさんしてきたが、僕の人生はオープンソースだから、好き勝手に晒せ!もう知らん! …実名だけはやめて欲しいけどね。

    • その痛み、すごくわかります。離婚で良いと思いますよ。夫婦の間であったことを、ぺらぺらと外で話さない(DVとかは別だと思うけど)というのは大事なことで、まして障害が絡ん...

    • 子育て中のSNSユーザー、子供のことを事細かに愚痴ったり、 ふつうに子供の顔出し写真をアップロードする(自分は映さない)の、 将来的に子供が親のアカウントを見ることになった...

    • 無断で漫画化は人として許されない

    • 「夫の扶養から抜け出したい」って漫画の広告が最近やたらと目につくんだけど 妻目線でも夫目線でもどちらから見ても不快感しかないので大変目障り

    • 柳美里の石に泳ぐ魚事件を思い出した。素人によるエッセイや実録漫画がどこかにいるかもしれない見知らぬ人の生活や人生を少しだけ見るようで大好きだけど、ネタにされた方として...

    • へぇと思って夫婦マンガ育児マンガを色々みてみた 発達障害→性癖、Twitter→インスタ https://www.instagram.com/b.bgunso/ 増田にぶちまけるタイプには見えない 夫婦→恋人、Twitter→インスタ htt...

    • 離婚しかないと思う。 事前に許可取るのが当たり前の話。勝手に書いて露見したらそりゃ気分悪いわ。

    • まるで発達障害だから無職だと断定してるような言い方だな ちゃんと働いてて収入も男側のほうも多いかもしれないだろ知らんけど

    • フェイク部分は「未決定」のみであって、ほんとはすでに流されてるアレだろと思った 妻「じゃあ離婚したら自由に書けるね」

    • 親が漫画家の増田です、まあ気の毒だが諦めろとしか 家で家事しつつ鼻ほじくりつつ何か書き散らしてボチボチ稼いでくれる 女房で得した~なんて思ったんなら認識が甘い 作家だの漫...

    • 妻に漫画でやられたら、増田に書き記してコンテンツにしてやれ!倍返しだ!

    • 夫婦漫画でツイッターで多くの人に見られてて書籍化前っていったら、数学の先生とBL漫画家のやつしかしらね。

    • この人ほどしんどい話じゃないけど、俺もつい最近彼女に性的な話を共通の知り合いにバラされた 会う度にいじられるようになってつらい 茶化すぐらいならいいけど「俺くんがS○X中...

    • 実話コミックエッセイとかいってるけどあれって要は暴露だからね ワナビー素人AVと同じ赤裸々に私生活切り売りさせて稼ぐ商売

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1 2566 料理家のアメ横(御徒町)買い出し指南 12/28 2 7 1681 何がしたいの...

    • 妻に自分の言動が漫画にされて許せない (anond:20190712112035) そういえばこんな増田もあったよね やっぱり家族のことを漫画にするのって、暴力的で加害なのではって気がする 消化して楽し...

      • とはいえ常にイジメられるタイプの人にとっては必要な鎧だろうな そいつに何かしたら全部漫画にされて拡散されるわけでw 漫画家ってそういう人がなる職業だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん