2019-07-10

anond:20190710231512

他人本位に生きて、死ぬ前に後悔するより、自分本位に生きて後悔するほうがましなんじゃない?

記事への反応 -
  • 社会保険の仕組みとか一切知らない人っぽいな。

    • どうしてそうおもうの?

      • 相互扶助の元に成り立ってるもんだから。 独立独歩で生きてるつもりなのかも知れないけど、お前が生きるその土台やインフラを作り上げた人達がいるって理解しないでここで他人を蔑...

        • 俺たちが生きてる土台やインフラは結婚してるしてないに限らずいろんな人が働いて税金を納めたりした結果なんだから、結婚みたいな支えあいが必要ないからって税金納めてないわけ...

          • 税金を納めた結果だっつうなら税金を掻き集めた政治家のお陰でもある訳だな。 とにかく自分本位なのが良く分かる名文だ

            • 他人本位に生きて、死ぬ前に後悔するより、自分本位に生きて後悔するほうがましなんじゃない?

              • 横だけどマウンティングの応酬そろそろやめとけ

                • 不快だったらごめんね。

                  • 不快だよ💦ってか、心がすさむ。。

                    • 増田やめたほうがいいよ。 YOUTUBEで猫動画とか見よ!

                      • ハイエナがイノシシを生きたまま食ってる動画とか見てるよ😊

                        • 捕食動画とか、生物の力強さ感じる。

                          • みんな勘違いしてるようだけど、ハイエナよりライオンの方が100倍クズだからねwww ライオンよりハイエナの方が自分たちで獲物を捕まえるし、他の動物から横取りなんかしないんだ...

                            • 若いライオンのが狩り下手なくせに横取りバッカしまくってるみたいで、アニメとかのイメージと逆らしいよね。

                              • そうそう。 あと100年ぐらいかけてでも、人類に対するライオンとハイエナのイメージを逆転させてやりたいよ。

              • 後悔前提で生きってっから失敗も出来ねー奴が良く言うよ

                • エスパー参上ですか? いつもご苦労様です、でもその透視妄想ですよ。

          • はいはい、人間関係作ってから言おうね。

          • でもキモくて金のないおっさんのことは税金を納めていても蔑んでしまうんですよねわかります

    • システム上の助け合いと、情の助け合いは違うよ。 システム上の助け合いはサッパリしてるけど、情の助け合いは何かと面倒だったりするじゃん。 社会保険は前者、結婚は後者ね。

      • サッパリしてるか面倒かっていう主観で物事を捉えるのではなく 利害関係が一致すればお互い心地いいって事 理解力ないようだと結婚は当分まだ先だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん