2019-06-29

anond:20190629155243

そんなのあったのか。坑内労働って日本じゃほぼ無さそうだしもう政治家すら忘れてるんじゃないか

記事への反応 -
  • なんでこの法律まだ残ってるの?

    • そんなのあったのか。坑内労働って日本じゃほぼ無さそうだしもう政治家すら忘れてるんじゃないか?

      • 坑内労働はそうかもしれんが、放射線障害防止法は今もバリバリで現場がたくさんあるのに放射線業務従事者の就労に関して男女差別の改善される見込みは全く無いゾ。

        • 放射線技師は女かなり増えてるよ〜

          • へえ そうですか https://atomica.jaea.go.jp/data/pict/09/09040102/01.gif

            • 妊娠するかもだしそれはしょうがなくない?そもそもそこまで被ばくすることそうそうないからw

              • 妊娠してキャリアに穴開けるかもしれないし女を総合職で雇わなくてもよくない?なんで都合のいい時だけ妊娠を振りかざすの?

              • そうだね性差別には生物学的根拠があるんだよね そこんところを人文・社会科学しか知らないリベラル様が理解できてないだけで

                • 女を守ってるんじゃなくて女の中にいる子供を守ってるんだが

                  • なるほど、だからアラバマ州では人工妊娠中絶が違法なんだね!やはり福音派は素晴しい。

                    • その辺の理由は勝手に納得しないでアラバマ州の人に聞いてくれない?

                      • 無学でドメスティック脳な君と違って、俺たちの南部におけるキリスト教の潮流とかテレビ伝道者やオルタナ右翼がどういう主張をしてるか踏まえた上で煽ってるだけだから。 単に君自...

                        • 学のある人間がこんなとこでクダ巻いてるわけないじゃんw

                  • 確かに女の中にいる子供は守らなきゃいけないものだよね 女をお金持ちにしたり自由意志を持たせたりすると子宮を無駄に消費して守るべき子供を守れなくなっちゃうから女を子宮ごと...

            • この法律、女子が妊娠することが前提になってるのか。 確かに時代遅れすぎる。

          • 20年前くらいにその手の学校通ってたけど、当時ですら放射線技師科の1/3くらいは女子だったけど 放射線技師ってコメディカルの中では男性率高めだけど、別に希少って程でもなく普通...

      • トンネル工事が坑内になるんじゃね?

    • フェミニストたちが高学歴の女性から見て「割のよさそうな」仕事での男女平等にしか興味がないから

    • いちいち改変するのに、手間のわりに意味がないから。 9条の改編と同じ手間かかるんだぜ?

      • 憲法と法律じゃ改正の手続き全く違うんだが

        • 憲法とはひと言も書いてないんだが?河川法第9条かもしれないじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん