2019-06-12

anond:20190612193902

私、共産主義からないけどはてなにはプチブルとルンプロがいて真のプロレタリアートがいないというポエムを書けばいいのかな

記事への反応 -
  • 男性が弱音や愚痴を吐いてもマンスプレイニングやマウンティングして叩いてくる それが差別反対だったり格差反対だったりする人間が率先してマンスプレイニングやマウンティングし...

    • 資本主義社会では、誰が一番稼ぐか?を競い合っているのだから、すべての労働者は敵対関係にあると思って良い。

      • 私、共産主義わからないけどはてなにはプチブルとルンプロがいて真のプロレタリアートがいないというポエムを書けばいいのかな

    • こんなところで何を言い出すのか...

    • いえ、女もですね。 そういう男に乗っかってるので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん