2019-06-08

anond:20190608014312

品格以前です。

言葉が丁寧でも、心がないのはよくわかりますね。

記事への反応 -
  • 家庭環境次第だ。 蛙の子は蛙。 親と仲悪いやつは自立するし 親と仲良いやつはいつまでも甘える。 自立したやつは俺は凄いと言うし 甘ちゃんは謙虚に育つ。 いつか親を○してやろう...

    • どちら方も、増田さんは「好感を」おもちじゃなさそうですね。

      • 俺の親がやばくて俺めちゃくちゃ苦労したわって話を信用できるか 俺の親は甘ちゃんでのんびり生きてますわって話を信用するかで変わる。 増田でも家庭環境による。

        • 「信用」って、「友人」の「言葉」を「値踏み」してるんですか? それがどちらも「友人」なら最初からどちらも「信用」して話を聞きますよ。少なくとも私は。 苦労した話も、お金...

          • 大きな勘違いを生んでいますね。 私は友人の話はしていません。 友人が親の不満を語るのは友人として聞きますよ。 私の感覚では私の物差しでも品のある方が親をぼやくことはありま...

            • 品格以前です。 言葉が丁寧でも、心がないのはよくわかりますね。

            • 「大きな勘違い」ではなく、 単に増田さんの文章がめちゃくちゃなのではないでしょうか😵😡🤓 これって 増田さんの脳内だけで話を進めてますよね。 まず いつか親を◯してやろう...

              • いつか親を◯してやろうと言ったのは向かいのテーブルの見たことない男性です。 大きな声でそんなことを言っていたので品がないな、と思ったのと同時に”親に頼らない”という神経...

                • わぁ。それは酷いですね。それ、実際の話なんですか? まずそんなに品のあるあなたが、 「親を*してやろうと思った」と話すような「品のない(以前に常識外の会話をするような)...

                  • どこにでもある大衆居酒屋であった話です。 あなたも酷いですねと同感してくれているので良かったです。 それ以降はひとつひとつ答えるのも面倒なので割愛しますね。 あなたが”自...

                    • ヨッパライの方は。どうしようもなさげですね。それは許してあげるしかないかも。 暴れたり、絡まれたりしないで良かったですね。 まだ社会に出て間もないころ、忘年会で、 課の...

                      • お酒の場は冷静に見れば恥ずかしい事だらけですが 日頃から良い人もそれに頼っていたりしています。 それから酔っ払いは仕方ないと思いますが 説教した側は記憶になかったりするの...

        • 「お金持ちのお友達と仲良くしたい」だけに聞こえるんですが。 増田さんは増田さんの「立派な物差し」で、そうやって生きて行かれればよいですね。

          • 親がクソで苦労したと言ってる子供より親が立派で助かったと言っている子供の方が私の物差しでは好きな方です。 私の思うお金持ちというのは親に感謝しているから甘ちゃんに育ちや...

            • 増田さん自身が、 苦労している人の話に、うわべだけ聞くふりをして(理解しているような態度で)内心は相手を蔑むようなタイプ。 品性についてはご想像にお任せします。 苦労して...

              • 正直な話、自身の親の話の苦労話など介護以外に聞けたものじゃないです。 例えば認知症になって苦労している、という話ならその通りだと思います。 親が元気という前提で、親がクズ...

                • 話せと言われれば話す方はいらっしゃるでしょう。 「状況説明している時に、経済的な苦労や、心理的なしんどさを」話してしまうと 「状況説明でも」経験のない人や、経験があっても...

                  • すみません私は友人から親の話を聞いたわけではなく向かいのテーブルの知らない男性の話です。 大きな声でみっともないと思ったから”品を疑う”という話になりました。 友人からの...

                    • お酒が入っていたにしても、他の人がどう思うか考えたら 聞こえよがしに、する話題ではないですよね。 品がないどころじゃないですよ。美味しいご飯できないです。 酔っぱらわない...

    • 「いざとなったら親が何でも援助してあげるけど、今の時代は自立してないと社会的に叩かれやすいからとりあえずポーズだけでも自立しときな」という教育方針のもと、スルッと結婚...

      • 親の善意を汲み取ってる上では品があると思ってる。

        • 以上、旦那さんと奥さまの会話でした。 新婚家庭からは以上です。

        • 親が困窮しているわけでもなく「自分のために貯蓄しておけ」と言ってるにもかかわらず 自己満足のために仕送りして貧乏生活してるのは品がない?

          • 親の教育方針のもと、親に感謝しているから仕送りをして貧乏生活をする子供は品があると思いますよ。 ただ、親に助けてもらっていると分かっていながら”私も親孝行してあげている...

    • 荒れてるけど「品(=親の甘やかし度)と自立心は反比例するのでは」という観察の話ね でも品がなくて親の悪口をいっても結局自立できてない人は多いよ 依存先を分散できてなくて「...

      • 親の悪口を言ってる人はボロボロに見えて、あなたの言う通り依存先を見つけて自立するという話です。 話す内容に品はないけれど自立しています。 親に感謝して甘えている人ほど品は...

        • どういたしまして>わかりやすいまとめ   ただ、いつまでも「親方」とか「親」がいるわけじゃない、上の世代は要介護になったりして倒れていくので 押し上げられた元若人も(かわ...

          • ”親を◯してやろうと思った。ボコボコにもした。でも歳を取って分かったけど、良い親だった。” という話なら品を疑うことはなかったと思います。 確かに、若い世代に限った品かも...

            • 詮索するわけじゃないけど、あなた昨日拒食症で空き巣する親の話をしてたひとか そりゃ品の悪さを積極的に学んで おやが何言おうと眼の前で泣き崩れようと 鼻くそほじりながら聞き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん