2019-06-03

anond:20190603131738

パワハラだってこれだけ難しいのに、なんで引きこもりは単純に一括りにしたんだろうか

記事への反応 -
  • 自分たちがなるなんて思わない人達が散々ゴミ扱いしているんだな

    • 結局ほっとけと言う話なのに、なぜか社会問題化にしたんじゃないの? で、引きこもりがすべて問題があるかのように議論という形の洗脳っぽさを感じる

      • 統計すらまともに取れていない。自営業だって家族しかいなければ引きこもり状態になるよね。 それを引きこもり=太陽という発想 もう最悪のイメージですべてを語っているよね

        • 理解というより、勝手に定義を広げて、全部問題かのように言っているよね

          • わがままは許さないってどうやって判断するんだろうか

            • パワハラだってこれだけ難しいのに、なんで引きこもりは単純に一括りにしたんだろうか

              • 世間体ってやっぱりTVや新聞で書かれていることを基準にすると思う。 TVや新聞であれだけネットは信用できないと流されればそうなる

                • いまフジテレビで報道している話だと、うちに戻ってきたのが三ヶ月前なら引きこもりの話じゃない気がするが…

                  • しかも被害者なのにまるで加害者として報道されるんですね

                    • 凄いな…もうここまで煽られるのか

                      • この放送を観ているニコニコでコメントをしているの人達、コメントで良くやったとかいっぱい書き込んでいる

                        • 川崎の件と直結しているなら報道が家族を煽ったって想像してもおかしくない

                          • 蓄積のせいにするなら、過去からずっと引きこもりを社会の底辺のように散々報道で流されたりしたら、それも要因になるって想像してもおかしくない気がする。

                            • ツイッターを実名で特定されると死後もこれだけさらされるのか…

                              • 両親に対して不満を持つ話は毒親本など数多くあるので、これをすべて結びつけたら、他の人に影響しそうな気がする

                              • 死んだ人間って、名前がネットに明かされないとすぐに忘れ去られるじゃん? でも彼の場合は誰かの記憶に残り続ける気がする。 それって本当は素晴らしいことだと思うよ。

                    • 「これじゃ事件が起きてもしょうがない」というイメージになる。被害者が悪いと裁判前でここまで流されるのか…

                  • 院卒、専門に数回入学で一部は卒業、というまさに上流階級のボンボンなんだよな 無敵の人とかそういうのとも違う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん