2019-05-13

記事への反応 -
  • 現役ラーメン屋店長。今日は40日ぶりの1日休みだ死ね。 マジで冗談ではなく、政府は朝まで開店してるラーメン屋に制限をかけてくれ。もう限界だ。 飲食はきついとよく言われている...

    • セブンイレブンみたいに具体的に店名書けば炎上して改善されるかもしれんぜ

    • 有名店?関東? そんな違法なところ、食べに行くのやめる。 すしざんまいは大丈夫なのかな。。

    • 独立しようぜ

      • ほんと独立すればいいのに うちの近所の比較的有名な店は週休2日に加えて不定期で休みをとってる そのかわりウェブやSNSで毎日営業状態を発信してるけど

        • 超有名店は、年末年始とか結構長期に休業してたりするね。客が逃げない余裕があるんだろうね。

    • お疲れ様です。私は10-20時の百貨店勤務でしたがそれでもシフトが埋まらず連勤に耐えかねて辞めてしまいました。朝までの労働、本当に想像を絶する過酷さだと思いますし、あなたの体...

      • 女?立ち仕事がキツかったの?人間関係? 10時間勤務だし、ラーメン屋ほど灼熱力仕事じゃない気が。

    • 飲食店の底辺勤務は爆サイに行けって言っただろ

    • 他の現場は2交代制なのにね

    • 同業種なら、今の職場辞めても普通に仕事見つかるんじゃ。 わざわざしがみつかなくても、その環境からの移動であれば、今よりマシなところはいくらでもあるのでは?

    • あなたがそこで働いてるから無くならないのさ。

    • 気まぐれラーメンにして、 店長がやろうと思った時にお店あけます、みたいにしたら。 そのスリリングな感じで評判にならないかなっ?

    • イケてるラーメン屋って大体21:00~22:00閉店だよね。 そっちに転職すればいいやん。

      • スープや麺が無くなったら終わりっていうのが一番いけてる気がする

    • 命の危険を感じたらすぐ逃げてくれ。 店なんかどうなってもいいよ、人が死ぬよりずっとマシだよ。 先週ついにうちの職場でも過労死が出てしまった。仲のいいやつだったんだよ。 だ...

    • 早く辞めろ

    • 辞めれば?

    • 学生時代にワタミで1年ほどバイトしていた。 社員は15時出勤で始発に乗れない、休憩は30分で月6日休み。 休憩時間以外はひたすら歩き続ける感じ。 給料は平だと最低賃金ギリギリ、店...

      • 実際のところ現状維持だけなら 社員増やしたり休み増やしたりしても大丈夫だけど 企業を成長させるためには限界まで絞りとらないとダメだし かくして資本主義社会ではそうした企業...

      • ちんこ周りの毛全部ちん毛 まんこ周りの毛全部まん毛 三段オチにしようと思ったけどごめん俺みたいな凡人には無理だったは 誰かたのむ

        • 無理だったならそこは「無理ゲ(ー)」とかさ 次はもうちょっと粘ろうぜ

      • こういうのを見るといつも思うけど、こういう環境でなぜ働き続けるのだろう? さすがに命か仕事かを選ぶなら、命取る方が妥当。 命を賭けて何が得られるか考えた方がよい。命を削っ...

      • なんでそんなに社員事情に詳しいの? バイトはどうなの?

      • こういうの見ると安倍に票を入れる国民が悪いように、和民に就職する若者が悪いようにも思える。モンスターが君臨するには、モンスターを支える頭のおかしい人間が多数必要だ。 な...

      • 同じくワタミでバイトしてた(10年ほど前)。 社員は15時出勤で始発に乗れない、休憩は30分で月6日休み。 俺がバイトしてた所は、社員は16:00出勤、帰りは6:00〜10:00という感じだった。...

    • 現場を破壊しようとせずに「上が命令する。逆らえない。迷惑だ」っていうやつそのまま消えて欲しい。人が金を受け取って働く限り過労は止まらない。

    • ブラックな環境で働き続けるあなたがいるから、世の中からそういうブラックな環境がなくならないんだよ。 お前は企業にとって都合のいい人間なんだよ。 転職すればいいのに。 なん...

      • 退職は本人がその気になればできる。それをきっかけにして会社の待遇が改善されるかもしれない。とはいえ退職した本人は待遇改善の恩恵をうけることはない。残った奴らがおいしく...

        • そうやって言うと左翼のイヌが「イデオロギーまみれじゃない奴でお前らのこと考えてくれる人なんかいるの?」って返してくるからなあ 完全に見下されてる

        • そんなどうでも良いこと考えながら退職しないし笑笑笑笑笑笑 退職しても元会社は清々したとしか思わないし笑笑笑笑笑笑

    • やっぱ日本は異常な経営者ばかり。消費者も求めすぎ。 24時間営業いる?某先進国暮らしだが、普通に18時にはほぼ全ての店が閉まるぞ。スーパーは20時とかまでやってるけど。 それで十...

    • 辞めないやつが悪いとか言ってる奴は間抜け。 辞めたところでブラック経営にインセンティブがあり世の中に蔓延しとるんだから運が悪けりゃまたブラックに当たる奴は必ず出る。んで...

      • 違法行為なら告発&摘発すればいいだけで、辞めないやつは違法の片棒を担いでる社会に対する加害者であって被害者ぶられても困るって話なんだよ。

      • 元増田も書いてるように人手不足だから 店員が辞めればその店その会社はおしまい そもそも法改正なんか何万年掛かるんだよ 民主党時代になんか変わったか?馬鹿も休み休み言え

      • この不幸の連鎖を断ち切るためにも北の将軍がトチ狂って日本に核でも撃ったりしてくれんものか

    • チェーン店なのに店長の独断で営業時間やメニュー決められると思ってるブクマカの存在とそれに付くスターに戦慄を覚える。中身がお嬢様かなんかなんだと思いたい それと増田は既に...

      • そんな綺麗事で飲食店で食っていけるんなら日本人全員ラーメン屋やるわ

        • 要約すると「ブクマカが斜め上から綺麗事言ってらあ、増田は出来るなら生活保護でも受けて当分休むのがベター」ってことなんだけど お前は何が言いたいの

    • 転職ガチャは当たるまで引け!

    • 死ねば楽になれるんじゃね?

    • この人が優しくて、働き続けるから、経営者は労働環境変えないんじゃないですかね あと、転職ガチャは当たるまで引くのが基本だよ

      • 優しいようで、甘いだけ。こいつが頑張ることで世の中の他の恵まれない店長の権利さえも侵害している。いっそ困ったことになれば他の恵まれない店長の労働環境改善に貢献できるか...

    • 独立すればよい。店長ならそれだけのノウハウと人脈あるだろ。

      • 独立したら気が緩む 店が客を選ぶ権利があるとか言い張って上から目線でラーメンだけ売ってすぐ潰れる

      • フランチャイズだから集客できてる現実 客は本当に旨いかどうかなんて分かる舌を持ってない それこそ、コンビニとかだと独立は完全に自殺行為 膨大なロジスティクス、サプライチェ...

    • 早く辞めろカス

    • なんでブラックで働いてる奴らって文句言うくせに辞めないの? 辞めて他のラーメン店に行けばいいじゃん 転職先には、それだけ働いてラーメンに人生を捧げてましたってアピールにな...

    • 都心部の繁華街なんかは実質的に店子が営業時間を決める事は出来ないよ。コアタイムにきっちり回さないと店賃込みでペイ出来ない。市場原理で店賃設定がそうなってる。 しかもチェ...

    • 辞めたところで経営者は次の奴隷ガチャ引くだけ。次はもっとHP多い奴だと良いな。 労働者は就職ガチャを引くほど次の参照テーブルが悪くなる。SSR(ホワイト企業)が入ってないガチャ引...

    • 増田への反応を見て、はてサはフェミ以外には冷淡だな、という感。 トラバもブコメも、「辞めないお前が悪い」「法的権利を行使しないのはブラック労働への加担だ」といった犠牲...

      • トラバもブコメも、「辞めないお前が悪い」「法的権利を行使しないのはブラック労働への加担だ」といった犠牲者非難の類でいっぱいだが、 気遣ってるコメントたくさんあるのにそ...

      • その女性がおっぱい使ってお金をもらうたぐいのお風呂な職場に勤務してて、それで対価を得ながら「日常的にセクハラを受けてる!私は被害者だ!国に規制してほしい!!」って増田...

      • だって飲食って実態はサービス業なのに当人らは料理の腕で食ってる気でいて上から目線で接客するじゃん 味を売ってるんだったらサービスする必要はないって事に出来ると思ってんだ...

        • サービス業っていう言葉の意味が分かっておらず最高に頭が悪い感じが良いね

      • 男尊女卑の中世ジャップランドにジャップオスに生まれたくせに弱者と言い張る権利なんてないだろ。何寝言ってんだって感じ。

      • こないだここで小中時代に受けた性暴力を書き込んだ人には 服装や友人関係が悪いのではとか地域の民度が低いのではみたいな責めるリプライがついてたが 性暴力被害者に優しいのはあ...

    • すぐやめればいいじゃん、困るのは死ねと思ってる経営陣なんだから

    • 愚痴は言うのに現状を変える気が全然無いんだもん スポーツクラブ勤務の知り合いも睡眠時間3時間切ってるとかで 改善の手立てはあるのにそれを言うと全部否定してくる 「自分が居...

    • はい今すぐ日本人は反省して?

    • その環境に加担することは悪事の片棒だ、さっさと辞めろ、という声が多いけど。 ラーメン店長なんて汎用性なさそうなスキルで、ある程度歳とってる場合、 転職先は見つけらるのだ...

    • ひどい話だが、日本の政治家のほうがひどすぎて霞む。すまん。

    • 昔、飲食店のアルバイトを1日でやめた。 飲食店の仕事は人間がやる仕事ではない。 あれは現代の奴隷がやる仕事だ。 実際に自分でやってみて確かめたのでこれは絶対に間違いない...

    • すごい今更なんだけどこれに星集まってるのすげえな camellow 辞めろ。辞めないならお前も体制の加担者だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん