2019-05-10

自戒を込めて。」と文末に書くと許されがちな風潮

ってあるよね。でも僕たちはその風潮に甘えることなく、思考することを放棄せず、ただひたすらに、筆を走らせるべきだと思うんだ。許されなくたっていいんだ。大胆に、心の向くままに、ことばを繁らせ説得を試みるべきなんだ。自戒を込めて。

  • 難しい問題だね。いい意味で自戒を込めたい。

    • 自戒作にご期待ください

    • 「自戒を込める」ということばを免罪符として使うのは、もうそろそろ終わりにしようじゃないか。自戒を込めて。

  • ワイは許さんけどな

  • そんなことないと思う。自分の伝えたいことを書ききって、気を悪くする人がいないかな、誤解されたくないな、って言うときに使えばいいんじゃないかな。俺もついつい書いちゃうか...

  • 猪自戒

  • そうだな。自戒(次回)よりもまずは全開(前回)だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん