2019-05-09

anond:20190509084715

全体から見て「妻の稼ぎ率が60%以上」の明確な下方婚10%もねーだろ。

一方、「夫の稼ぎ率が60%以上(妻側40%以下)」の明確な上方婚は全体の6割以上ある。

下方婚しない」と呼んでまったく差し支えないよ

  • 幸せってなんなんだ 自分のやりたいことをやれるとこまで挑戦できること、そんでもって挑戦した結果はどうあれその後もたらされた状況に満足できることなのか? 平穏な日々、安寧な...

    • でも女はまず最初に下方婚を避けるからなあ

      • 183万世帯無視増田は今日も元気

        • なんの統計はわかりませんが女が下方婚しない傾向は近年変化はありません。

          • http://tmaita77.blogspot.com/2015/05/blog-post_26.html?m=1 こちらの「共働き世帯の妻の稼ぎ分担率の整理指標」ですが

            • 全体から見て「妻の稼ぎ率が60%以上」の明確な下方婚は10%もねーだろ。 一方、「夫の稼ぎ率が60%以上(妻側40%以下)」の明確な上方婚は全体の6割以上ある。 「下方婚しない」と呼んで...

              • お前のなかでは0と1が一緒にできるんだな 数学出来ないバカと会話するとかめっちゃ損した じゃあの

                • 全体傾向の話に0とか1とか揚げ足取りするしかないやつと話すことがなくなってよかったよ わずかの例外に気を遣ってマクロの話ができるかっつーの。

              • 「しない」じゃなくて「少ない」とか「しない傾向」とかに言い換えれば済む話

                • マクロの話をしているときにわずかの例外に配慮して問題を矮小化しやすい表現に変える必要はない

    • 真面目くんは出来もしない目標掲げて、やっぱり出来なくて、 だから俺はダメなんだって自分を追い詰めて自滅するから子孫を残せない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん