2019-05-07

私立大学文系学部への入学を志望するなら塾に通う必要ない??

  • ・塾とは予備校も含む? ・私立大学文系学部、ならね 早慶上智ICUは対策が必要 (過去門解ければよいが。) MARCH日東駒専のどこかにもぐりこむ事は可能。 ・高校が進学...

  • 近所の私立文系の赤本(過去問集)みて現時点でどの必須科目も困難を感じなければ塾はいかなくていい 必須科目で難しいと思うのがあればそこを補うために塾にいけ ただ体力を無駄に...

  • ノー勉で東大入るやつもいれば予備校通いまくってFランのやつもいるからなんとも言えんけど 私自身(いま大学4年です)は現役時は高校の授業の予習復習をがんばってマーチに合格し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん