2019-05-03

anond:20190503191827

ゲーム技術的に低レイヤーな部分に踏み込まないといけなくなる機会が、システム系よりも多い印象があるよなぁ。

記事への反応 -
  • システム開発系のプログラマと、ゲーム系のプログラマには何か大きな壁を感じる。ただ、文字列を組み合わせるプログラムから、絵が動くようなゲームが想像できないだけだけど。

    • 元ゲームプログラマの俺に言わせると、ゲームがちゃんと作れる奴なら何でも作れる。

      • ゲームは技術的に低レイヤーな部分に踏み込まないといけなくなる機会が、システム系よりも多い印象があるよなぁ。

        • 今は以前ほどハードを直接叩くことは無い。スペックの低いDSだとか、そこらへんはわかんないけど、家庭用ゲーム機ですらAPI使ってる。

    • 両方できる漏れはホンモノのプログラマでつなあ

    • ていうかゲーム表に関して言えば、基本的かつ根本的には「点(Dot)を画面のどこに打つか」に終始する作業

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん