2019-04-27

anond:20190427225257

そうですね。それを文学的と受け取るのはい感性だと思いましたが、簡単に人を馬鹿と言うのはよくありません!

  • 発展途上国の教養のなさそうなおっさんのほうが文学的な表現をさらっと言ったりする。 というか、学校教育がちゃんとしてないところほど表現に比喩が多くて、それが文学的なんだよ...

    • 単に語彙力の差なのでは。

      • なにが?

        • 抽象的な事柄を指し示す言葉を知らないから、普段の言葉で説明しようと試みて比喩的になってるのかなーって思ったの。

          • 語彙が限られると言葉そのものに頼らない表現をせざるを得ないから、ということだね。

            • そうですね。それを文学的と受け取るのはいい感性だと思いましたが、簡単に人を馬鹿と言うのはよくありません!

    • だから日本は文学が盛んなんだなあとなっとく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん