2019-04-15

anond:20190415235326


理解の種をどうやって育てたらええの?

そしてその労力を割くエネルギーが枯渇しているというのがうつ病の症状の一つなんですよね。そうすると諦めるしかなく、経済的にも困窮し、死が待っている。

記事への反応 -
  • 知名度だけ上がっててほんとのとこではどういうつらさがあって、どんな背景があるのか理解されてないよね。 うつ病と診断を受けていても実はそれは発達障害による二次障害的な抑う...

    • 理解を求めても無駄無damダムダムダムダムだ 理解していただくという姿勢が無駄 同じ状態にすれば当人が自主的に理解する自主性を育てないと無駄

      • 理解の種をどうやって育てたらええの? そしてその労力を割くエネルギーが枯渇しているというのがうつ病の症状の一つなんですよね。そうすると諦めるしかなく、経済的にも困窮し...

    • 暴言を吐かれた人にも心があるとかわかってます? 「俺様は鬱!俺様のお気持ちを忖度せよ!愚民ども」って仰られましても。 KKO扱い平気でして、落ち込んだら励まして、それで「KKO...

      • 精神疾患の弱者レベルが上じゃないの?

        • 精神疾患の弱視レベルとは? 統合失調症や躁鬱と比べての話ですか?

          • 暴言吐かれた人も辛いだろうし、立場が弱いようにも見えるけど、暴言を吐いた鬱病の人も弱い。

          • 我は障害者様であるぞ!健常者は配慮しろ!おまえ差別してんのか?!ってやつ

      • ???ないよ…???

        • 一つ前のトラバ、修正されていて何を言われたのがわからないかった

      • ごめん、よくわからないんだが...暴言いつ吐きました?なんの流れでこのトラバなのか理解できなかった

    • 昭和のうつ病と違い平成のうつ病は、核家族時代に育って他責で自己愛傾向の病前性格になった人が、2型糖尿病みたいに遺伝要因が小さくストレスや生活習慣など環境要因が大きい。 癌...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん