2019-04-13

anond:20190413204158

被害者そっちのけで思想闘争したいんだなと、心底軽蔑する

記事への反応 -
  • それこそ上野千鶴子先生のスピーチを読めってことで

    • 上野千鶴子のスピーチが批判されてるのもまさしくその部分やで? 統計を部分的かつ恣意的に扱い、都合の良くない部分は根拠なく断定したり数値を示さない。

      • なるほどね。 それが都合が悪い真実である人ほど、より反論しやすい場所を趣旨として認識しているってことか。

        • 「都合の悪い真実」とは? 上野千鶴子のスピーチで語られた内容のうち、結果以外に真実なんかあったかね?

          • この文章を皮肉として読解することができない時点で東大入学式スピーチにどうこういう資格がないわ

            • 性被害者そっちのけで思想闘争したいんだなと、心底軽蔑する

            • 主語の明確でない典型的悪文を無理やり解釈するのは「読解」とは言わないんやで

              • いやいや 世の中全員が君の知的レベルに合わせて説明してくれるわけやないんやで

                • 世の中のうち幾らの人間が君の悪文を正しく君の意図通りに解釈できるかね? 話をする気がないということはわかったから帰ってどうぞ

                  • twitterとかではよく見かけるけど「俺様が理解できないのはお前らのせい、ゆえに俺の勝ち」みたいな価値観の人だなー まあだからといって懇切丁寧に説明してあげようという気には全く...

                    • 君の悪文を理解できない以上、勝ちも負けもありはしないのだが……… てかそもそも勝ち負けの話ですらないぞ? 一体何と戦ってるの? そしてそんなに説明を渋るほどの内容なの?

                      • いやー 「文章を理解できません」ということをここまで誇らしげに言えるってすごいなーって思ってさ 君すごいねーあんま君みたいな人っていないよーすごいすごい

            • おばさんはもういいんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん