2019-04-10

anond:20190410025608

心療内科行けよ。俺も同じような感じだったけれど普通に仕事に戻れるようになったよ。

記事への反応 -
  • 猛暑とか激務とか通勤とか思い出すたびに心臓の辺りが締め付けられるような感覚に陥り、不安感に苛まれる。 去年体調を崩して退職してからずるずると貯金を崩しながらここまでき...

    • 心療内科行けよ。俺も同じような感じだったけれど普通に仕事に戻れるようになったよ。

      • 今はフルタイム+残業きっちり働けている感じです? 精神科は鬱になったこともあって一時期通ってたけどあんまりな感じでした。思考力が奪われる焦燥感。デパスこわい 内科で自...

        • 自分は具合の良いクリニックに当たるまで何度か変えた。 良い先生に当たるとカウンセリングだけでも具合が良くなるし薬の試行錯誤にも協力してくれる。 もし医師のやる気が感じられ...

          • ありがとう。参考にする。 ちょっと遠めでも評判のよさそうなところ探してみようかな。近所に1つしかなくて、そこがだいぶお年を召した感じなので…… カウンセリングって何を話...

            • カウンセリングは基本的に問診なので聴かれたことに答えていれば良いよ。 その中で自分がこれは病気に関係ある、先生に知ってもらわなければ、という事項があれば遠慮なく話す。 ...

              • 知ってる問診と違う……(とりあえず薬出すからね、とか、会社に出すので診断書お願いします、みたいなイメージだった) あんまり具体的なこと言うとあれだけど、失業保険はもう...

        • フルタイムでは無いな。平日のこんな時間に書き込んでるくらいだし。会社には協力してもらってる。 ただやる気も出てるし気分もいいね。

          • 確かに。おやすみなさい…… いい会社に出会えてよかったね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん