2019-03-22

anond:20190322185915

アルカリ系が苦いのは知ってる。重曹はしょっぱいけど。

タンパクを溶かしてしまうから、別の問題が出来てしまってやはり無理筋なのかな。。

記事への反応 -
  • アルカリ性のアメみたいなのをいつも舐めていたら、かなりなりにくくなるのかな? 重曹飴とか、美味しくはなさそうだけど。。 もしかしてiHerbかどこかにもうあるのかな?

    • アルカリ性のものは苦く感じるように出来てる人体を顧みてからいえ 舌とか腐蝕していくからなwww

      • アルカリ系が苦いのは知ってる。重曹はしょっぱいけど。 タンパクを溶かしてしまうから、別の問題が出来てしまってやはり無理筋なのかな。。

        • そんな小学生みたいなアイデア本気で考えてたふりしましてもwwww 何百年虫歯と戦ってきたとおもってんのwww 歯磨き粉だって江戸時代からあったっつうのwww

          • 物言いが気に食わなかった。 小学生でも保育園児でもいいだろ?? ガンだって江戸どころか10年くらい前まで不治の病だったんだぜ?

            • 今もだよ

            • 正直やなwwwww 一部のガンが不治なのは今もですが・・wwwなんなんだこいつwww 新聞読んで勉強してからきてくれや

            • 正直やなwwwww 一部のガンが不治なのは今もですが・・wwwなんなんだこいつwww 新聞読んで勉強してからきてくれや

    • プラークの付着している部位の局所的な酸が問題だと思われるので、全体の pH をどうこうするよりプラークの除去の方が効果的なのだよ。

      • なるほどです。 アルカリ性食材が、歯の隙間や歯茎に集まりやすい工夫ができればなあ。完璧でなくとも傾向だけでも。 磨いても歯石はついてしまって、あれ取ってもらうとき痛いし…

        • その歯医者技術が古いのでは? 自分は歯石取り痛かったこと一度もない。 他のクリニックに行ってみたらどうだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん