2019-03-18

anond:20190318105800

軍のお偉いさんが下々の兵隊国民にそう命令してた!ってそこまで言わんとわからんのか!小学生かよ。

  • 悪党や犯罪者だらけの嘘つき日本軍団では結束も勇気も出てくるわけない

    • 勝負の決まった戦争に、市街地に原爆2つ落として民間人を無差別大量虐殺して正義ヅラしてる国があるらしい。

      • 「勝負が決まった」というのは後知恵だろ。蛮族ジャップは「本土決戦して最後の一人まで特攻して戦う」って意気軒昂だったし。

        • 「本土決戦して最後の一人まで特攻して戦う」って言ってたのは軍のお偉いさんだけで、国民はもう戦争やめたかったんじゃないの。玉音放送で喜んでた人もいるらしいし。

          • 軍のお偉いさんが特攻するわけないやろ!

            • 軍のお偉いさんが下々の兵隊や国民にそう命令してた!ってそこまで言わんとわからんのか!小学生かよ。

            • パットン将軍「戦闘中わたしに会いたかったら最前線まで来い。師団の先頭にあるのが私の戦車だ。

        • ロシアが攻めてくると聞いたから原爆が落ちるのを知っていても広島に教えず放置した 新型兵器だあ!!!大変だあああああ!!! と無条件降伏を正当化するために10万人以上死ぬのを...

        • ヤルタ会談やポツダム会談の時点で日本の負けは既定事項だったのでは。

        • 日本軍は本土決戦する気満々だったとねつ造してプライドを守っている じったいはソ連参戦で一刻も早く降伏したかったから原爆を放置した 原爆投下を無条件降伏の絶好の理由としたか...

    • まるで他の国では戦争犯罪が一切なかったみたいな言い方だな。

    • 中東のPKOとか国連職員ですら悪さしてるみたいだがそれは。

      • 日本の公務員がおんなじ事をやったら現地人にたくさんお金を渡して買収しそうw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん