2019-03-06

anond:20190306211654

そうです。

しかも当時、テキストエディタ文字列置換の機能すら知りませんでしたよ。

記事への反応 -
  • インデントは? ・タブ派 ・スペース4個派 ・スペース2個派

    • タブを使います。 新人の時、cで書かれた既存プログラムのタブを全部スペースに置き換えたら後でめちゃ怒られたことがありました💦

      • わざわざ全部置き換えたのかw

        • そうです。 しかも当時、テキストエディタの文字列置換の機能すら知りませんでしたよ。

    • 条件式の終わりまでスペースつなげる派 if(cond){ code;}

    • タブかスペ4。どっちでもいいけど、極力差異が出ないように開発ツールのデフォルトから変えない。

    • スペース4個です。エディタでタブキーをスペース4個に変換している。 タブのままの会社もあるよね。

      • なんでわざわざかえるんだろう タブなんてインデントのためにあるような制御文字なのに IDE上だとスペースでもタブと同じように振る舞ってくれるからあまり困らないけど事情があっ...

        • なんでだろうね、詳しく聞いたことないがPEP8遵守なんじゃないかなと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん