2019-02-18

記事への反応 -
  • 折りたたみ畳はないの?

    • 折りたためるフライパンと魔法瓶が欲しい

    • ありますよ!

    • 「ござ」が折りたためる畳です。

    • 人間を折り畳んで通勤電車に詰める アウシュビッツの再来である

    • そもそもなぜ折れない畳が折り畳みなんてぇ言葉に使われてるんだ?

      • 昔のは座布団みたいな使い方だったので、たためた。 今みたいに常時敷きっぱなしになったのは鎌倉時代ごろから。

      • 「畳む」は、本来はかさねるという意味 (「人々」とか「たまたま」のような言葉を重ねたものを畳語と呼ぶよね) 折り畳むとは、折って重ねるということ 「たたみ」は、古くはは床...

    • 畳はしっかり組んであるから折れないんだよ だから曲げたたみ畳ならあるよ

    • 日本は「盗っ人たけだけしい」と韓国議長 | 共同通信 http://b.hatena.ne.jp/entry/s/this.kiji.is/470025766283101281 2019/2/18  【ソウル共同】韓国の文喜相国会議長は、天皇陛下に謝罪を求めた発...

      • それじゃまず君から答えろ

      • 「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」 日本に居住している外国出身者やその子孫に対する差別意識を助長・誘発し、 地域社会から排除する...

    • たためるから畳なのだ。あんなに厚くなくてござみたいなやつが畳だったのだ。 ヤマトタケルモチーフの舞台で海上に畳を敷けと言い出して無理やろと思ったらペラペラのやつだった。...

    • そうかっ!俺のティンコは折りたたみ式だから小さいのか…納得!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん