2019-02-16

anond:20190216175918

定跡覚えるのしんどい。角換わりとか難しいし楽しくないし。

若者は頑張れ。おっさん四間飛車で叩き潰される道を選ぶ。

記事への反応 -
  • 万年4級っぽい 今日の戦績が20勝23敗とかいってどんだけやっとるねん ああでも達成率50ちょいだったから上がりつつはあるのか 全戦600戦くらいだったからこのペースなら万年という程で...

    • 初段で止まってあきらめた。 これは勉強しないと負け続けるわっててタイミングが来るんだよな。

      • なんで勉強したくないのん?楽しいじゃん

        • 定跡覚えるのしんどい。角換わりとか難しいし楽しくないし。 若者は頑張れ。おっさんは四間飛車で叩き潰される道を選ぶ。

          • 四間飛車なあ形を整えてるようで一回も攻めることが出来ずに負けたりすると心が折れる。 ちなみに三十路なので若者と言えるかは微妙。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん