2019-02-11

anond:20190211163053

現時点でセンター7割5分取れて数学苦手とかある?

記事への反応 -
  • 自分は数学が苦手だ。はっきり言って適性がないと思う。でも将来のために理系進学せねばならん……物理にするか?生物にするか? 暗記も記述も得意。センター国語は現時点で無勉強...

    • 現時点でセンター7割5分取れて数学苦手とかある?

      • 理系適性ある頭のいいやつは9割とか取ってるし、IQは俺と同じくらい?ってやつでも8割切らないんですよ それに膨大な時間数学に当てた結果だから深刻

    • 生物で行っても大学で物理はやるよ?数学嫌いなら生物が楽だと思うよ。

      • 物理からは逃げられないのか…… やっぱ適性に従うのがいいですよねえ

    • 一度志望校の過去問やってみるといいよ 医歯薬難関校の生物は早慶の社会科並みに理不尽な問題出してくる 教科書読んでるだけじゃ到底知識が追いつかないレベルだからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん