2019-02-04

記事への反応 -
  • なろう小説の一文なんだけどさ、 お前らどう読む? 昔から客観的に物事を見るのが得意だった俺は自己分析も上手く、身の丈に合った大学に一発合格し、青春を楽しんだ。 剣道のサ...

    • え?いや普通に笑顔のかわいい彼女って意味だと思うが… なんかのコピペかこれ

      • 読み取れるが、読点が無いことにより受け方変わるだろ。 笑うと可愛い彼女とか、笑わないなら可愛くないブスって言ってるようなもんだし。

    • えっ逆張りしてツッコミもらおうとか ラノベの文章力プークスクスとか言われようってやつ?

    • うんち

    • わざわざタイトル名かくさんでもその一文ググれば出るのに何故

    • 「笑うと可愛い」笑わないとダメ 「笑顔が可愛い」笑顔になると加点されるんだな 的な。

    • 後者が正解。前者の「笑うと~彼女も出来た」のつながりは不自然。 「剣道のサークルに所属し、笑うと可愛い彼女も出来た」になると思う。 そう読んじゃうと「笑わないと可愛く...

    • 読点がなかったので前者で読んだ。読点があれば後者で読める。現場からは以上です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん