2019-01-31

記事への反応 -
  • はてなの人たちはみんな景気が良くなってるなんて嘘だっていう。 いったいどうなったら景気が良いって認めてくれるのだろうか。 自分の給料が上がったとき?正社員になれたとき? ...

    • 周りの給料と、仕事発注してる時の単価と受注額

    • 他社との取引数や金額見てりゃ、去年は明らかに不景気感あったけど。災害のせいもあるが。

    • はてなのコメントの感じだと 左派政権が政権とったら株価が五千円割っても実質的には景気良くなったって言いいそう まぁどうでもいいけどね

    • そもそも「回復した」と言ってるのを「良くなった」と読むのはおかしいと思うんだが

    • 俺の周りではどこも人手不足だし アラフォーでけっして切れ者でもなかった人たちが転職して待遇をアップさせてるし 景気良いとしか感じられない

    • 会社経営してたら嫌でもわかるぞ 経営者同士でもどこそこ潰れたとか情報交換するし

    • 自分の給料がギューンと上がったとき

    • 俺がコンドーム月に4億個消費するぐらいになったら

    • 日本発で何か快挙があったことが平成元年以降なにもない

      • 結構あるぞ 青色LEDとか液晶TVとか有機ELとかP2Pとか3G携帯とか 新しいものはいらない!ってぜーんぶ国外に追い出したけどな

    • たとえ景気が良くなっても未来は暗いので

    • 4%の名目成長、ですかね… 円高の正体 (光文社新書) 作者: 安達誠司 発売日: 2012/01/17 マネタリーベースを200兆円まで拡大すれば、「1ドル=115円」までの円安局面が訪れ、日本経済はデ...

      • バカじゃねえの? いやマジで

      • 2014年に200兆突破して今は500兆まで増えてるけど為替レートはあまり外れてないものの インフレ率も名目成長も1%程度でインフレ率2%とか名目4%なんか達成できそうもないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん