2019-01-27

anond:20190124202733

少年アシベアパートの二階じゃん

今はゴーゴーゴマちゃんっていうんだっけ?

記事への反応 -
  • なんか、増田で間違った説を唱えると、次々に反証が集まるらしいので期待している 俺は幼児期から成人後まで10回ぐらい引っ越して一度も一戸建てに住んだことがない そういう人間は...

    • 少年アシベ、アパートの二階じゃん 今はゴーゴーゴマちゃんっていうんだっけ?

    • 漫画原作でなくていいならデジモンアドベンチャー

    • 確かに漫画/アニメで集合住宅というと『童夢』と『耳をすませば』くらいしか出てこないな。 『幽遊白書』の幽助の家は平屋の公営住宅だったけど、あれは「一戸建て」に入る?

      • 僕は浦飯家みたいな住宅(但し公営ではない)に住んでいるけど、一応戸建扱いだよ。 戸建扱いなので、借家で何でも大家さんの許可を得なきゃならないのに、太陽光発電とかひかり回線...

    • 「ここなちゃん 家」でググろう

    • あたしンち https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%9F%E3%81%97%E3%83%B3%E3%81%A1 一家は5階建てマンション3LDKに居住という設定である。

    • めぞん一刻とかまほらばとか河合荘とかの下宿もの。

    • いぬやしき > 獅子神皓 (母子家庭でアパート暮らし) メジャーじゃなくても良かったらいくらでもあるんだけどな

    • 「うさぎドロップ」「甘々と稲妻」「ヒナまつり」 ふーむ、どれも父+娘の二人住まいだ。

    • 家の中でドタバタ、庭でドタバタ。 都合がいい。 団地でやると隣の部屋に迷惑。

    • 家の中でドタバタ、庭でドタバタ。 都合がいい。 団地でやると隣の部屋に迷惑。

      • 団地、マンション、アパート特有の家族日常描写もあっていいと思うんだ 廊下、階段、共同ゴミ出し場でのご近所とのすれ違い、 隣の号室の人と幼なじみとか

    • 僕だけがいない街がそうじゃなかったか

    • 君の名は。の主役の男の子はお父さんと2人だからダメかな?

    • 家のデフォルト=一戸建て、って認識が強いから 特に何の特徴も持たせたくない場合は一戸建てになるからでは。 団地やアパートの場合は「貧乏」、マンションは「都心住み」(タワマ...

    • 思うつく限りだと一軒家じゃないのは とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲、ガールズ&パンツァー、ワンパンマン、中二病でも恋がしたい、小林さんちのメイドラゴン、干物...

      • "家族で"(←ここが重要)一戸建てではなくアパートやマンションや団地に住んでいる主人公 読めよ

      • この中で家族揃ってって言うと、中二病とアクセルワールドだけじゃね? ぎりぎり、みなみけと働く魔王様とRODが入るかも知れないけど

    • マンガやアニメなど自分で絵を描かなければ始まらないメディアだと、仕切りもないフロアに親兄弟がうろちょろしてると面倒くさかったりするのかな。 一人暮らし設定や仕事が忙しく...

    • 君の名は、僕だけがいない街、みなみけ、ROD、エヴァとか、 心なしか、母子家庭、父子家庭、親が同居してない(兄弟姉妹のみ、あるいは世帯主と血縁がない等)率が高い気が

    • 『サプリ』の主人公のバリキャリはマンション住まい。半地下の変な間取りなので、広くて立地がいい(都心の駅近)のに家賃がお安い設定。 属性が90年代までの所謂中流家庭の小学生で...

    • 耳をすませばの本だらけの家好き

    • 名探偵コナンのことをすっかり忘れていた。

    • 名探偵コナンのことをすっかり忘れていた。

    • だよね Fateの主要キャラみんなブルジョワ 資本家に弾圧された労働者の英霊が出てきてよさそうなものだ

      • 反乱奴隷の英雄はいた気がするけど……

      • だってFateの魔術師はたいてい代々の家業だもん ウェイバーや切嗣とかは一時的マンションみたいなところを住み家にしてても違和感ない

    • 愉快なしーばーけ

    • あたしンちはマンションじゃなかったっけ トイレのおしり洗浄機で手を洗うお父さんが出てくるあの漫画

    • 『響け!ユーフォニアム』が挙がっていないのは、何か元増田の求める条件を満たしていないのか?

    • CLANNAD 〜AFTER STORY〜で岡崎朋也が借りてたアパートが俺の住んでる部屋そっくり。 ちなみにあんなかわいい妻も娘もいない。 アニメは若者向けじゃなく団塊ジュニア世代前後を狙った商...

    • 家族全員でなくていいなら青ブタ、Charlotte。(どちらも妹と同居)

    • Papa told me みたいなハイソなのは趣旨にあわないのかな?

    • 週刊少年ジャンプの『僕のヒーローアカデミア』の主人公の家は団地だよ。明言されてはないけど母子家庭として描かれてる。

    • たしかにその傾向は強いな。 家族を描くのに適した大きい間取りの集合住宅って比較的新しい建物しかないし下手すると郊外の一戸建てよりハードル高いから、制作陣にも馴染みがない...

    • 団地ともお

    • SKET DANCE、俺物語!! 前者は母と妹と三人暮らし。家族関連の話はここぞというときにしか出ないから、家の大小はあんま関係ないのだろう。 後者は両親と妹の四人暮らし。家の描写は...

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 9 1584 anond:20191127201601 11/28 藝大デザイン科卒、同窓に任天堂がいるから回答 2 27 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん