2019-01-26

anond:20190126180200

かぎ煙草って

”鍵煙草”じゃなくって

”嗅ぎ煙草”だということで

これは別にトリック関係なかった気が

記事への反応 -
  • エラリー・クイーン S. S. ヴァン・ダイン ドロシー・セイヤーズ クレイグ・ライス ジョン・ディクスン・カー(カーター・ディクスン) ずっと読んでた時期があった。もう30年近く前だ...

    • かぎ煙草のかぎをあっちのかぎだと思ってたらあのかぎじゃなかったので困惑した記憶はある 内容は忘れた

      • 形がうんぬん…忘れたけど

        • かぎ煙草って ”鍵煙草”じゃなくって ”嗅ぎ煙草”だということで これは別にトリックに関係なかった気が

          • 嗅ぎ煙草は「大どろぼうホッツェンプロッツ」とかに出てきたからなんとなく知ってたな。 まあいまだ実物を見たことはないが。

      • 足首にかぎタバコを巻き付けて密輸する話すこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん