2019-01-25

記事への反応 -
  • ハーバードやオックスフォードレベルじゃないと心に響かない

    • 日本の大学出てたらどこだろうと心に響かないってことか 一般の日本生まれにはかなりキツイなぁ、その企業面接

      • なんていうか、東大って「無色」なんだよね とりあえず学力が高いから東大ーみたいな

        • かならずしも偏差値・学力の高さだけで決めないのであれば、 長崎ウエスレヤン大学卒や神戸ファッション造形大学卒が来たら「お!」って評価してくれそうだな COLORS by 宇多田ヒカル

          • おってなるのはむしろ京大が多いかな クリエイティブさで言えば京大生の方が優秀

            • クリエイティブさ(笑)

            • まあ京大は面白いとは思うけど、それやと東大じゃないだけで結局偏差値バリ重視なのは凡百の会社の採用試験と同じやん F欄を平等に扱えとまでは言わんが、京大よりか偏差値は低いけ...

              • 学歴はあまり重視していない。 でも、京大生は「うまい」んだよなあ。2位なりにアドバンテージをつけようとするのか。 Fラン大にもおもしろい人はいるし、工繊大もピンとくる人が...

        • 「無色」(笑)

    • 日本で採用活動しておいてそれは無いですぉ

    • なんの会社の採用担当なの(笑)

    • 脳内で異世界転生した結果、採用担当になるとか 変わった趣味だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん