2019-01-21

記事への反応 -
  • 消費税を10%に上げるのは許されないが、 韓国に賠償するために消費税を50%に上げると言ったらみんな納得して払うと思う

    • ねぇよ。 世間一般はネトウヨがうぜえから早く収まってくれねーかなとしか思ってねーよ。

      • 消費増税と移民をごまかすためにレーダー照射されたと騒いでるんだ

      • じゃあ韓国への賠償はどうするつもりなんだよ 予算なんか消費税上げるしかないだろ 賠償金は100兆円超えるって言われてるんだぞ

        • 平和条約を結んだ以上戦争はすべて決着がついてる。あとは放置するだけのもの。

          • 北方4島もそれで話が終わってるのに二枚舌国家が蒸し返してる

            • いや、ロシアとは結んでないよ。だからまだ交渉中なんだわ。

          • あんなのインチキ条約じゃん 賠償金は全然足りないし謝罪もなし そりゃ韓国が破棄するべきだって言うのも当然だろう

            • しるか。典型的ネトウヨも、典型的左翼も国民生活とかけ離れたことばっかり言っとるから両方嫌われるんじゃ。

              • 自称・中道wwww

                • 外国との揉め事は、外国に強気するも、外国に謝罪賠償するも、どちらも国民生活には微塵も関係ないな。むしろ、国内問題から目をそらさせるためのものだ。

                  • そう 韓国国内の企業が韓国人に賠償する話で国民と関係ない 日本企業だけど税金ではない

                  • ほんとにそれ だからこそちゃんと謝罪賠償する必要がある 消費税を上げよう!

              • は?そんな無責任なこと言ってるから日本は世界中からゴミ扱いされてるんだぞ ちゃんと諸々精算して、賠償を続けることでほんとうの意味で国際社会の一員になれるように努力するべ...

        • 赤字国債で払えませんと誤ればいい 国が苦しくて出せないんです オリンピックもやめたんです 本当に苦しいんです いま日本に追撃を入れるとか日本と殺し合いがしたいんですかと血の...

          • そんなわけないじゃん 消費税50%とか100%とかにすればいいだけじゃん 日本の内部留保吐き出せよ

        • ネトウヨの首でも差し出せばよかろう きっとお国のために喜んで差し出すよw

          • 奴隷になるっていうならまだしも 首なんて出されても金にならないだろ

            • じゃあネトウヨを奴隷にさせればいい 女ネトウヨは性奴隷だなwww

    • 立民マジでこれ公約にしねーかな 消費税50%に上げて40%は韓国に賠償しますって言い出したら さすがに選挙で消えるだろ

      • ネトウヨの妄想も大概にしとき。 立民が韓国云々は「ほぼ全てネトウヨ側が勝手に貼り付けたレッテル」じゃない。 立民は相手にするのが無駄だということでスルーしてる。

      • ネトウヨはバカにしてるけど逆に目覚める奴らも多いかもしれない 日本人の根っこの良心を信じてみたい気もする 消費税が50%になってもなんとかなるだろ

        • 各自和解で正しかったんだ 政府が民間の経済活動に介入するとか独裁国家みたいなことをするから被害が百倍になった

        • 消費税かあ。その前に、戦争当時から今までの間に稼いだ資産の30パーセントをこれから支払う方式にしよう。親、祖父母の代までさかのぼってな。 理由は、そいつらが賠償してないせ...

    • 鳩山さんなら言ってくれそう

    • はてなの良心のscopedogの意見を聞いてみたいところだ。

      • scopedogさんならすでに私財はなげうってるだろう 消費税1000%にしても生ぬるいと思っているかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん