2019-01-18

anond:20190118132734

先輩に逆らってぼこぼこにされたくない恐怖で兵隊時代を過ごして下士官になったあとも先輩の2曹に頭が上がらないなんて普通じゃね

記事への反応 -
  • 一部の暴走族の隊長みたいな例外的に勇ましいやつを除いて戦争なんて怖いから仕方なく従って参加する以外に兵隊してる理由ないだろ どんな勇ましいこと言う男だって地面に押さえつ...

    • わっかんねーかなぁ。 お前に、暴力の快感に対する共感と知識が欠けてるの。 お前は確かに暴力が嫌いかもしれんが、それはお前がそういうきれいな上流教育を受けた上に筋力が弱い...

      • 先輩に逆らってぼこぼこにされたくない恐怖で兵隊時代を過ごして下士官になったあとも先輩の2曹に頭が上がらないなんて普通じゃね

        • そういう事例があるのが普通なのはそうだな。 元増田は「そういう事例以外は異常」と言ってるように見えるんだな。俺には。

      • 横だけど、兵士を訓練するときに 7割程度やりたくない(うまくいかない)人が居るって聞いたことがあるぞ。 だから洗脳する…みたいな。 いいキーワードが無いから探せないが、何か...

      • やっぱ戦争=敵をバッサバッサレベルの認識しかないんだなあ…

        • 日露戦争以降の日本人が、そういう認識だったんだぞ。 少なくとも、マスコミに煽られていた層にはね。

          • マスコミだって国民が望んでるから煽ったわけだしな。卵か鶏かだけど。

          • 当時の体験談見ても、マスコミを本気にしているバカは一般庶民レベルであってもいなかった、というが…

            • 俺とは違う体験談を読んでいるようだな。 日本の戦争を反省するってジャンルの本には、サヨク的な文脈のやつと、ウヨク的な文脈のやつがあるよね。 自分が読んでないほうも目を通...

              • マン鉄爆破事件の時も新聞社は真相を知ってたけど軍部の襲撃が怖いから忖度記事を書いていた

      • 別に底辺にも限らないでしょ 実際正義の棍棒で気に食わない奴を囲んでボコボコにする時、みんなそりゃもうイキイキしてるじゃない 普遍的な娯楽であると言ってもそこまで言い過ぎじ...

    • 戦争と言うと俺TUEEEEEEEラノベくらいしか想像してないんじゃね 敵をバッサバッサと切り倒して英雄になれる!レベルの認識っぽい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん