2019-01-15

anond:20190115175303

住民投票と言えば少数派が(不成立を狙って)投票ではなく棄権を呼び掛けたりしてたし、昔からこんな感じだよな

記事への反応 -
  • 沖縄の県民投票は、事前の綱引きがすごいみたいだな。 実際は、分からないが。ツイッターの情報が正しいならば、民意を反映しているとは言えないようだ。

    • 住民投票と言えば少数派が(不成立を狙って)投票ではなく棄権を呼び掛けたりしてたし、昔からこんな感じだよな

      • 住民投票をやりますって決める決定権が、住民にはないよな。署名運動?なら意味あるかって言うとそうでもないし。

        • まあ、ルソーの時代から「民意」ってものを真にくみ取るにはどうすればいいんだ? ってことは問題だった訳で、未だに解決できてないのはそれほど不思議じゃあない。 インターネッ...

    • ツイッターの情報が正しいならば って仮定に無理があるのでは

      • そうだね。有意義な議論にならないね...。ソース探さなきゃね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん