2019-01-15

anond:20190115113658

本人確認とかどうなっとるんやろ?

この人はAさんのチップを付けてるからAさんってなるんやろか?

記事への反応 -
  • チップ狩りとか起きるかな。 腕ごと持ってかれるとか怖すぎ。

    • 北欧だともうやってる国あるぞ 体にチップ入れて認証すると、飛行機の乗り降りも感知してくれるっての

      • 本人確認とかどうなっとるんやろ? この人はAさんのチップを付けてるからAさんってなるんやろか?

        • どうなのかな チップ自体にデータが入ってるんだとは思うけど ほんとあの辺の国は未来を生きてるわ ちなみに参考に読んだサイトはこれね https://gigazine.net/news/20180626-why-swedes-inserting-micr...

    • チップとかちょっとハードル高くてたぶん普及しないよね。 血液中かどこかにナノマシンを注入する方法で一つ。

    • 犯罪者だけでええんやで

    • チップ情報copyするだけでええんとちゃうやろか

    • 脳の情報を得る時に「体はなくてもいいんだぜ?」って脅すようなSFあるよな

    • 仕事バックレた社員のPCにログインするのに指紋認証が必要になって、上司に指取って来い言われたことがあったなあ。

      • ログインせんでもデータは取れるので それは上司の趣味か情シスがお仕事する気ないで

    • 腕じゃなくて首の後ろに埋め込むから大丈夫だよ!

    • わざわざ体に埋め込まんでも腕輪とかでいいじゃんと思わなくもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん