2019-01-11

anond:20190111044932

汚い部屋に住んでるという気持ちが人を殺すんじゃなくて、

自虐的自分が、自分を汚い部屋に住まわせてるんじゃないすかね。

記事への反応 -
  • 昔から片付けが苦手だ。 あなたの部屋はブタ小屋だと、父に言われ続けてた。その時の記憶(13歳ぐらい?)は特にない。別に困ってないもんねという感じだったのかも。 でもある日。祖...

    • 汚い部屋に住んでるという気持ちが人を殺すんじゃなくて、 自虐的な自分が、自分を汚い部屋に住まわせてるんじゃないすかね。

    • ゴキブリ以下のクズが共有とか言って人の役に立ってる気になるなよ…

    • 弁当食ったら買ってきた袋にまとめるくらいしろよ

    • マジレスするとゴキブリは埃がひどいと窒息するから汚すぎる部屋には住めない

    • 周りを見てると掃除片付けしない人って実家の親がそうだったケースばかりなんだけどそこはどうなの

    • モデルの長谷川潤さんが、ポッドキャストで近藤麻理恵さんとの対談してました。大変に良い内容でした。片付けの魔法の本の内容のエッセンスが詰まっていたよ。

    • ADHDじゃん ごめん集中切れて最後まで読んでなかった

    • ADHDで片づけができないのであればあきらめるべきでは それでもかたづけがしたい 清潔な部屋に住みたいと思うのなら 部屋に持ち込むのをやめたらいいんじゃないのかな 部屋にあるも...

    • ADHDだがコンサータ飲んでたら片付けられたというツイートを今日見たから、神経内科とか心療内科、精神科などを訪ねてみては

    • 業者に頼もう。生活に必要なもの以全部捨てて綺麗にしてもらおう。自分でちょっとづつでも出来ると思ってるなら大間違いだよ自惚れるな。借金してでも業者に頼もう。

    • 生活用品をキャンプ用品にしてリュック一つで生活するようにしてみたら? そのほかのものは全て捨てる

    • 顔関係ある?

    • 片付けは絶対にきれいにする場所と、汚くなってもいい場所を分けとくといい気がする キッチン周りは絶対にゴミ置かないとか

    • 31で顔はかわいいとかアホか

    • コバエがご飯に突入してくるでワロタ、なかなか壮絶だな

    • 私は親から「お前は豚小屋から拾ってきたんだ」ってずっと言われてた。大人になった今でもその理由は理解できない。

      • そんな悪いことする子はうちの子じゃありませんのバリエーションだろ お前も子育てするようになったら言うよ まあ、お前にはまずパートナーを橋の下で拾ってこなきゃいけなそうだが...

      • 人獣細工読め

      • ひでえ親だね。「お前を望んだ訳ではない」もしくは「自分の子供だと思ってない」って意味にしか受け取れないんだけど。そんな親は断捨離しな。

      • じゃあ葬式もいらんのじゃね?100万払うのバカバカしくね? そういうのは「あ、知りませーん」って市町村に丸投げしちゃえば無縁仏で処理されるんだぜ

    • 人間辞めて豚になればいいのに

    • 31でかわいいをやたら批判してる連中は100%不細工

    • ものおおすぎて散らかるならわかるけど、生ゴミ放置は確かに病気だな せめて流しの中だけに生ゴミは留めるべき

    • オチンチンで膣奥リセットボタンをイクまで突いて解決。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん