2019-01-10

記事への反応 -
  • うん?夢回の前の文化祭の話で、内海は立花と違ってアカネと戦う姿勢見せてたでしょ あとゼーガの幻体だって事前にプログラムされた内容を全く同じように繰り返すような存在には見...

    • 夢回でアカネと内海が友達としてなんかいろいろやってたシーンから逆算すると、内海もアカネの怪獣友達として設計されているにすぎず、反逆の意志はあったとしてもまだアカネの掌...

      • 夢回は再洗脳したけどそれでも打ち破った、って話の流れでしょ。 被造物=悩みが無いみたいな定義してるの? だったら全く同意できんわ。 生身の人間の自由意思だって本能や経験に...

        • 自我が無いのに悩むってのが論外なんだけどな。 例えば増田が40代のKKOで「彼女ができません。悩んでいます」ならその悩みは理解しないにしてもまあ分かる。 でも10前半の女子で「彼...

          • でも現実には自我が確立されていないはずの10代少女の「悩み」の方が理解も同情もされるのだから、ハナから自我なんか何の関係もなかったってオチなんだよね

          • 俺とお前で自我や悩みという言葉の定義が違うことが分かったわ。俺は前者より後者の方が悩みと呼ぶに価すると思うわ。

            • 横だが、整理ついでに詳しくさせてくれ 前者:KKO「彼女出来ない」means 実際にできない 後者:JK「彼氏できない」means 作ろうと思った出来るけど気が進まないなどの内的理由で出来な...

              • KKOが本当に外的理由で実際に彼女が出来ないのかは置いといて。 内的な理由で何かをやるべきかやらないべきか葛藤し、心を動かされるのが悩みじゃね。 KKOの彼女が出来ないってのは、...

                • なやみ 【悩み】 精神的に苦痛・負担を感ずること。そう感じさせるもの。 「生きる―」 この辞書定義からしたら前者も「悩み」だけど。 YOUのその独自定義は一体どこから?

                  • 辞書だって編纂者の独自定義。 法律でも規格でも言葉の発案者でもない。

                    • 辞書ってのは言語の専門家が語源や用法を追求した結果やで? 残念ながらその途中式はみることができないけどさ。 というかなんでそんな喧嘩スタイルなん? 俺は「どこから?」って...

                      • 今日も暇なのか老害

                      • そうは言っても辞書引いて「悩み」の意味を初めて知る日本人なんてほとんどいないし、増田だって辞書引いてから俺の定義に違和感持ったわけじゃないでしょ。 「どこから?」って聞...

                  • 大辞林 第三版の解説 なやむ【悩む】 ( 動マ五[四] ) ① 結論が出せなくて苦しむ。思いわずらう。 「将来について-・む」 「家庭内のもめごとに-・む」 「人生の意義について...

                    • なるほど、①ね。 いや、別に批判してるわけじゃねーのよ? ただ、後者を「悩み」というのは俺も違和感あるなー。 言葉の意味としてはあってる、でもそれって自分で決めてないだけ...

                      • 俺はむしろ自分でどうにかする余地が少ない理不尽に苦しむことを、あんまり悩みとは呼ばんなあ。これもKKOとJKでどの程度差があるかは置いといて。 頑張ったらどうにかなるかもしれ...

      • 横だけど最終回はみんな人間になって終了だったじゃん。 あの世界は新しい世界になったんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん