2019-01-09

  • よくわからない そんなこと言ってないけど勝手に非難されてるって思う人いるよね 私は幸せな結婚をして夫が大好きだから夫の願いはできるだけ叶えてあげたいって思えるけど 夫と二...

    • それ、果たして老後も同じ事いえるか?? 自分自身も老い先短い中住み慣れた街やその街にいる友人を捨ててまで夫優先できるか? 私はとてもできんわ (そこまでして)一緒に住みた...

      • 言えると思う だって私両親より断然夫と一緒にいたい人間だから 今だってたぶんたとえ夫が海外赴任になってもついて行くよ もともと転勤族だったし 友人は環境違っても新しくでき...

        • すげーまじで尊敬する 私も夫好きだけどそこまで夫に人生丸々ささげようとは思わんもん 海外赴任はそら仕事だしついてくだろうけど(一応結婚式で幸せな時も困難な時も~って誓った...

          • というか私の血縁が超がつくクールでなんかずっと偶然電車に乗り合わせた他人のような感覚なのね 一緒の場所にいるからお互い過ごしやすくなる努力はするけど死ぬほど馬が合うわけ...

            • 幸せならいいけど依存って怖い

              • 相手の本音はわからないしね。 実際、祖父母がそうだったように。 家族とか夫婦は作り物だからね、あるいみ。

                • 依存度合はわかるぞ簡単に 発達障害の方向けに書かれた『アスピーガールの心と体を守る性のルール』ってのがあるのだけど その中に 1 相手の境界線を尊重する 2 なぜ過度な依存...

              • 依存って言われると思ったww 別に金銭で依存してるわけじゃないからいいんじゃないかなぁ? 私も年収550万の女だし あと夫婦で精神的に依存しなくてどーすんねんと思ってる節はあ...

                • 依存でもお互いが幸せならええんやで? でも健全ではないことは覚えておくと良いと思う

                • 黙った方がいい。 あなたの価値観をあなた以外の人に、ましてや世代がかなり違う人に押し付けて、こういうもんじゃないの?!、って晒すのはやめた方がいいですよ。

              • この増田みたいな夫婦生活自分はとても耐えられない さわぐちけいすけ臭がする

                • 理想は「ただ離婚してないだけ」の夫婦よね。 キズナ深まりんぐ。

          • わかる

        • なんで嫌がっていることをさせたいの? ここがよくわからない。 自分はそうしないってのは関係ないでしょ?

          • させたい!?  元文よく読んでー。 そんなこと言ってない。 夫と二人きりでいたくないってマインドで50年暮らしてきたことが衝撃って言ってるだけなのにー!

            • 自分と祖母を対比させて、わたしは良く出来た妻です、って言ってるようにみえるけど。 嫁が嫌がるって書き方もすごいなぁと。 おばあちゃんが平穏に暮らせますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん