2019-01-05

anond:20190105171844

人口が多いんだからさ、金にならなくてもいいか

認めてくれる人って必要じゃね?

カネになるかならないかって言われると、そりゃ努力しただけでカネになると思うなってのは正しいとしても

認めてもらえるもらえないは、ちがくねーか?

気が合う奴ってどうやってさがすんだ?

記事への反応 -
  • こんなにがんばったのに だれもみとめてくれなかったのは なぜなんだろうな? 愚痴というより解決策の模索

    • 当たり前の事だけど、がんばったら誰かが認めてくれるという事自体が、根拠の無い思い込み。 自分で自分を認められない事が最大の問題。

      • ところが日本の学校教育は「頑張ることが尊い」と教えっているんだなぁ・・・残念なミスマッチ。

        • 人口が多いんだからさ、金にならなくてもいいから 認めてくれる人って必要じゃね? カネになるかならないかって言われると、そりゃ努力しただけでカネになると思うなってのは正しい...

        • がんばることが尊いというのは、至極まっとうな教育で。 そこにかならず他者からの報酬が発生するという思い込みが不幸を生んでいる。

          • 頑張ることが尊いというのは違う。 無駄な努力は無駄ということもちゃんと教えなきゃいけない。 そういうのも一緒くたに「尊い」と教えるから、社会に出て苦しむ奴が増える。

    • 同様に成果を出して褒められるわけじゃない そいつにおべっかして気に入られたい奴がおべっかするだけで理屈は後付け anond:20190105165342

      • いじめられっ子が苛めに合うのはそいつが弱かったから。 そしてたまたまそこにいじめっ子がいたから。

        • まぁ強いやつがいじめられておいじめにはならんからな いじめとして顕在化しなければいじめではない、と

      • 風呂に入っていないのかとても臭い子が居て、 みんな思わず顔を顰めてしまうのであまり近寄らないようにしてたら、 いじめ問題になったことがある…… 無視とかではなく用がない限...

    • >こんなにがんばったのに(と私は思っている) >だれもみとめてくれなかった(と私は思っている) なんでだれもみとめてくれないと思ったん? あと、こんなにがんばったのに と ...

    • よく知らんが、お前の「頑張った」が独りよがりだったんじゃね?

    • 元増田はいじめの話を一切してないと思うんだが、いじめに言及してる増田はなんでなんだぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん