2019-01-05

anond:20190105172732

金払いの良さとか、懐の暖かさとかに決まってんだろ。

記事への反応 -
  • 当たり前の事だけど、がんばったら誰かが認めてくれるという事自体が、根拠の無い思い込み。 自分で自分を認められない事が最大の問題。

    • ところが日本の学校教育は「頑張ることが尊い」と教えっているんだなぁ・・・残念なミスマッチ。

      • 人口が多いんだからさ、金にならなくてもいいから 認めてくれる人って必要じゃね? カネになるかならないかって言われると、そりゃ努力しただけでカネになると思うなってのは正しい...

      • がんばることが尊いというのは、至極まっとうな教育で。 そこにかならず他者からの報酬が発生するという思い込みが不幸を生んでいる。

        • 頑張ることが尊いというのは違う。 無駄な努力は無駄ということもちゃんと教えなきゃいけない。 そういうのも一緒くたに「尊い」と教えるから、社会に出て苦しむ奴が増える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん