2019-01-04

anond:20190104195455

穢れは日本人特有みたいな話あるけどさー

ガイジンだって躊躇するだろ!って思っちゃう

記事への反応 -
  • 「福島の野菜を食べられるか」問題と根は同じような気がしてきた。

    • 昔ツィッターにあった、 旦那寺の住職と「穢れ」と「汚れ」について話をした事があるのね。 例えば、コップに入れたおしっこが飲めるかっていったら飲めない「汚れ」てるから。...

      • 穢れは日本人特有みたいな話あるけどさー ガイジンだって躊躇するだろ!って思っちゃうわ

      • 子どもの頃こんなことを思ったことがある。 今飲んでいる水は昔はトイレを流れたりしたこともあるんだなって。 全く意味のない想像だけどさ。

        • 水はともあれ、そういう想像力は結構大事だと思う。 風呂場でおしっこする子供に足りないもの。

    • 福島の野菜って何か問題あったっけ

      • フクシマってアレでしょ?原発事故で放射能がヤバいトコロ。そんな場所で育った野菜なんて食べられないよ。 みたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん