2018-12-31

anond:20181231223729

聞く人や話し方による部分が大きいと思うけど、「他人より多く何かができる事」ってのは自慢話ととられ、イキってると思われる可能性は、他の話題に比べて高いように思う。

記事への反応 -
  • 現実で酒が強いと言うとイキってると思われるのでほぼ言わないのが正解なんだよな

    • 全ての自慢話はイキってると思われる可能性を秘めてる

      • 酒が強いというのは自慢話なのか?

        • 聞く人や話し方による部分が大きいと思うけど、「他人より多く何かができる事」ってのは自慢話ととられ、イキってると思われる可能性は、他の話題に比べて高いように思う。

    • というか、酒飲みの集団以外の飲み会とか行くと飲めない奴が多すぎてビビる。 普通に飲んでるだけで酒豪とか言われて、空気壊れるから「弱いよ!」とも言えず、ただひたすら反応に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん