2018-12-26

anond:20181226152755

別に忠誠は誓わんでも「敬意を払う」「敵意を抱かない」だけでええよ

記事への反応 -
  • 私の両親は中国人です。しかし、私は日本で生まれ日本で育ちました。名前も完全に日本人のソレです。 中国に行ったことは小さいときに2回、観光で自発的に行った1回の合計3回しかあ...

    • 嘘をつくのが嫌なら帰化すればよい。 そうすれば君は日本人だ。 あ、ちゃんと日本国憲法と国旗と国歌に忠誠を誓ってね。

      • 別に忠誠は誓わんでも「敬意を払う」「敵意を抱かない」だけでええよ

        • 下手な日本人よりは帰化人の方が真面目に日本国に敬意を払ってる気がしますよ。 生まれながらの日本人じゃないから、そうしないとアイデンティティを失うのでは。

    • 中国のほうがこれから発展するのにもったいない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん