2018-12-25

anond:20181225215107

どちらかに認知症の症状があると思うんだけど皆おかしいので何がおかしいのかわからなくなってきた。

記事への反応 -
  • 父… 「家族を邪魔だと思ったこともある」と豪語していた過去があり別居中。 夜中突然呼びつけ役所の事務手続きを依頼してきた。 翌日、突然「〇分の電車に乗る」とだけ連絡。 わざ...

    • 障害がありそう 毒親には往々にして非定型発達のケースが見られる

      • どちらかに認知症の症状があると思うんだけど皆おかしいので何がおかしいのかわからなくなってきた。

        • 第三者の視点が必要なんですって必死で行政に頼み込みなさい あなたでは情けが挟まるのでよりいっそうわからないと思う

          • 今までも何度か行政の相談室を頼ったことはあるけど あの人達って話聞くだけで根本的な解決をしてくれた経験がないんですが。

            • そうか。 先に調べて介護保険とか高額医療補助とか 対応しそうなサービスの「申請」にいくしかないかな。 あと母親の主治医がいるならそっちにきけば。 もう見放すけどその前にでき...

    • 福祉司とか民生委員の連絡先教えた上で稼げる・暮らせる場所に引っ越せ あとは自治体に面倒みてもらいなさい

      • 福祉士って言ってる? 父も母も別居中だけど本当に引っ越して都会で独り暮らししたい。

        • 未成年に対応するケースワーカーで児童福祉司という行政職がある(まああなたは未成年ではなさそうか)

    • 今日も女は毒親叩き

    • 匿名掲示板だから、真偽は確かめられない。 現実か虚構かは別として、今の日本には、こういう基地外家族が増えているのかな? もしも、実在するとしたら、悲しいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん