2018-12-23

anond:20181223010639

スーパー冷凍庫スーパーカップの山の中で霜だらけのハーゲンダッツ華もち見つけてしまうというアレね。理にかなってるよね

記事への反応 -
  • 掃き溜めというかマンネリの荒野というか、そんな中でたまに光るものを見つけてしまうと癖になり依存してしまうのかな。 心理学になにかそういう法則があったよね。

    • あー、あれね。あの・・・なんというか、あれだよね。 シュ・・・なんとか的な、コペンハーゲンのあれだよね? ハジェテベ大学の研究してた、セリグマン?の、ハーゲン・ダッツ理論...

      • スーパーの冷凍庫のスーパーカップの山の中で霜だらけのハーゲンダッツ華もち見つけてしまうというアレね。理にかなってるよね

    • LINEでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん