2018-12-17

anond:20181217190700

キラキラネームじゃない(主観)のに読めない人名にであうと自分教養のなさに絶望してしまうな。

記事への反応 -
  • えーと、まなみちゃんかな? 違う?じゃあ、めぐみちゃん。 それも違う? あいみちゃん、いやアイビーちゃんかな? えっ、ちかよしくんなの

    • キラキラネームじゃない(主観)のに読めない人名にであうと自分の教養のなさに絶望してしまうな。

    • 読めない名前を付けることで何か得ることってあるんだろうか 読めない名前って名前として機能してないと思うんだけど なぜそういった名前をつけてしまう人がいるのか 自分も親にな...

      • 万葉集の時代は自分の本名が知られると他者に支配されてしまうから他人から呼びづらい名前が魔除けだった。 dqnネームは古風な習慣と言える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん