2018-11-29

他人に対して「子育てする親は本当は幸せなはずだ」と思いたいのって、

「親は自分がいた事で幸せだったはずだ」と思いたい反映なんだろうか

逆に言えば、自分の親が「傍から見たら幸せそうじゃない」からこそ

「いや本当は幸せだったはずだ(自分が親を不幸にしただなんて思いたくない)」となってるんじゃないだろうか

親が傍からどう見ても幸せそうだったら、そもそも疑問持たないだろうし

  • どちらかというと、出産という選択を間違ってなかったと信じたいからでは

  • いい年こいて毒親とか言ってたり反出生主義に被れてる連中はその逆を思い込みたいみたいだけどな。

    • 毒親の存在を信じておられないので?

    • 迷惑な奴は親であろうと切らないと不幸になるよ。 子供の立場を尊重できない親は捨てられて当然。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん